WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね

 

ジェイド・ダイナスティレンタルランキング1位

 

ジェイド・ダイナスティの事を取り上げているのに何故か誕生日の肖战(笑)

 

本文お借りします。

 

中国の俳優、シャオ・ジャン(肖戦)主演の映画「ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。(原題:誅仙)」がTSUTAYAのレンタルDVDランキングで1位を獲得したことが7日、中国のネット上で報告された。

 

「シャオ・ジャン、『ジェイド・ダイナスティ』が日本のランキングトップに!文化波及力がすご過ぎる」と題したこの文章は、作品の日本版DVDが7日に発売日を迎えたと紹介。さらにTSUTAYAのランキング(レンタルDVD、洋画部門)で1位になったことを伝える投稿の画像を掲載し、「日本でこのような成績を収めたことは少しも意外ではない」と指摘した。

 

シャオ・ジャンが大ブレークしたのは武侠ファンタジードラマ「陳情令」で、文章はこの作品が日本で中国に劣らないほどの人気を博したと説明。「日本側は『熱いうちに』と追撃をかけた」と述べて7月24日に公開された「ジェイド・ダイナスティ」にファンが熱い支持を寄せたことを紹介し、さらに「日本と中国は文化的に近く、中国映画が非凡な成績を収めたこともある」とした上で、「だが若い芸能人が日本で知名度を上げることはそうそうない。日本は優秀な『小鮮肉(若いイケメン)』芸能人に欠いたことがないのだから。日本はいつもアジアの流行文化の先端で、シャオ・ジャンが日本でこれほど歓迎されていることは本当にすごいことなのだ!」と強調した。

 

文章はまた、「シャオ・ジャンは芸能人として間違いなく成功している。多くの観衆がその作品を見て中国の流行文化に関心を持つからだ」としている。(翻訳・編集

 

凄く褒めて下さってる記事でありがたく受け止めます。

文化交流のひとつとも言えるでしょう。日本の映画も中国で公開されていヒットしたりしてますね。

日本での映画公開時、行けなかったのもあってDVD購入しました。Amazonの履歴見たら8月31日に予約して10月9日発送済みでした。

 

肖战の持つ善良さが役に合っているとおっしゃっていた監督さん。

 

レコチャイ記事はレンタルになってますが、私のように購入した方も沢山いたのではないかなと思ってます。

こちらのアカウント、日本での肖战情報を結構早く発信なさってます。

 

麻辣兔子盖浇饭

 

 

 

ポスター

 

せっかくなので撮影風景を少し。

ここまで風の威力必要だったのかしらね。

 
昨年撮った映画の公開が待ち遠しいです。

 

ポスターだけしか出てないので、皆さんがイメージされるビュジュアル。
余談ですが、肖战はこんなに目を見開いてもおでこにしわが寄らない。
顔面の筋肉が発達しているかということですよね?羨ましい。
image

 

映画の為に伸ばしていた髪を切って次のステップへ。

 

雨が降らなくても湿度が高いのでムシムシした暑さです。

こんな時に熱中症リスクも高まるらしいので、喉がそれほど乾いていなくても、ちょこちょこ水分補給しています。

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。