WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね

 

シャオ・ジャンが誕生日weiboで記録更新

 

 

記事から引用させていただきます。

~4時間足らずで、シェア数は65万件以上、コメント数は80万件を超え、「いいね」の数は600万件を突破。誕生日の当日に中国版ツイッター上でメッセージを公開した芸能人のうち、これまでの記録を塗り替えるものとなった。~

 

陳情令の監督やX玖のメンバーもお祝いのコメントくれたんですね。

 

2020年の誕生日(´;ω;`)ウゥゥ

 

スクショしたはずの物が見つからなかったので肖战ファンの方から。いつ頃の物なのか、「いいね」1314万。肖战のWeiboは半年で見えなくなってしまうので、見えなくなる前かなと思います。

(この時の走る肖战は携帯の待ち受けにしてました。今年機種変更したので変えましたが、どれにしようかと迷う位素敵な肖战が一杯。うれしい~)

ドラマ【王牌部隊】の撮影中でした。

未来への希望の言葉。ご両親への感謝。ファンも幸せになれるよう願いを込めた投稿。

 

 

肖战工作室

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月5日30歳の誕生日。
舞台【如梦之梦」が始まった年なんだけど、この日は公演なかったはず。代言関係のお仕事だろうか?コロナ過の中での中止、延期でスケジュール調整も大変だったのではないかな。
image

孔子の「三十にして立つ」

 

自動翻訳です(自動翻訳は便利ですが、文字が飛んだり真逆の意味になったりするし、中国人独特の言い回しなどがあり、100%正解ではありません)

 

今日、私は30歳になりました。

 

私にとって、「30 歳で立つ」ということは、外的には責任を、内的には能力を確立するものでしょうか。

 

私は幸運なことに、皆さんに注目されており、「注目される」という責任も負わなければなりません。自分に厳しく、皆さんの注目と愛に応え、そして自分の影響力で皆さんにもっとポジティブなパワーを与えていきたいと思います。皆さんと一緒に良い人生を送り、社会にとって有意義なことを少しでも多くしていきましょう。

 

俳優として、自分の役をうまく演じ、観客に認められるよう努力する必要があります。まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、しっかりと練習してプロとしての能力を向上させ続けることでのみ、「俳優」という言葉に恥じることはありません。

 

「たったの30歳」 30歳という年齢は、人生の長距離走の最初の300メートルが終わったばかりであり、後半の短距離走の始まりでもあります。目標が明確になったので、引き続き前進してください!

 

「三十路に立って、まだ三十路」 皆さんの祝福に感謝します、今年の願いはまだです、一緒にもっと良い自分になりましょう!

 

 肖战工作室

《玉骨遥》が放送開始になった時、どこで撮ったのか答えが分かりましたね。街中は北京でしたっけ?

後半、広々とした高原や土の色が紅い場所。《玉骨遥》の1話を視聴した時わ~ってなりました。

 

 

 

 

 

Weiboの翻訳

 

2022年は国の大切な行事期間であったので派手に祝う事はしないようにと注意喚起がありました。肖战からは勿論、工作室からもありません。
 《骄阳伴我》の撮影中でしたね。
後日、肖战工作室から「日常見肖战」を、21年12月31日アップしてくれました。

 
 

過去の肖战のお誕生日投稿の数々。これも肖战ファンの方より。

2019年10月5日 《余生请多指教》の撮影中。28歳

《余生请多指教》の撮影中迎えたお誕生日なのでドラマ共演者や撮影チームからもお祝いしてもらいました。
「ケプラー」を歌ってもらってる動画もどこ行っちゃったんだろう。ちゃんと整理しないとな~。

 

 

 

 

2018年10月5日27歳

image

image

 

この日には、初めてのシングル発売も。

image

 

2017年10月5日26歳。~華麗なる皇帝陛下~撮影中

 

2016年10月5日25歳。

image

これは他のメンバーの誕生日をお祝いした後、自分の誕生日を祝ってもらって嬉しいという事かな?

 

そして、ぐっと戻って昨年。

2023年10月5日

映画《射雕英雄传:侠之大者》撮影中に迎えた誕生日

シンプルな肖战の願い。“順順利利,健健康康!”自分と皆にも。

いいね!をしたらプレゼントが降ってくるサプライズ。

工作室リツイート

肖战工作室

 

 

 

工作室からもお祝い。

 

 肖战工作室

 

 

 

 

 

現地時間10:05に動画アップ

 

肖战工作室