WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね。

 

シャオジャン主演「余生请多指教」

 

 

記事中にある新しい予告動画はドラマ公式アカウントが発表したものかな?

余生请多指教 公式アカウント

 

 

 

肖战が投稿した緑洲

肖战 oasis

 

ドラマ公式アカウントより9月8日放送開始とお知らせ。

 

 

ところが、放送延期。芸能アカウント記事からお借りしました。

 

image

 

肖战、放送延期についてWeiboアップ


 

感谢大家关注,感谢大家和我一样理解与支持作品正常的排播调整。
我曾说羡慕老顾的一切。如果用花来书写他的人生,那生活中一定种满了向日葵。我爱这样的人生,也希望大家都像这样向阳而生。感谢你们,让等待的过程也很美好。
未来,请大家继续响应“清朗”行动的号召。我们一起,为建设和维护良好的网络环境贡献自己的一份力量。也希望大家能积极充实地迎接美好生活,脚踏实地,过好自己的每一天!
静候余生°

 

自動翻訳です。

~ご清聴ありがとうございます。また、私と同様に作品の通常の放送調整にご理解とご支援をいただきありがとうございます。

私はかつて、老顾のすべてがうらやましいと言いました。彼の人生が花で描かれているなら、彼の人生はひまわりでいっぱいであるに違いありません。私はこのような生活が大好きなので、誰もがこのように生活できることを願っています。待ち時間を素晴らしいものにしてくれてありがとう。

今後とも「清涼」の呼びかけに応えてくださいますようお願いいたします。私たちは共に、良好なネットワーク環境の構築と維持に貢献してまいります。そして、皆さんがより良い人生を積極的かつ充実的に迎え、地に足を着いて、毎日良い人生を送れることを願っています。

残りの人生を待っています°

 

ヤンズーちゃんも投稿

 

遅れに遅れて2022年3月15日から放送でした。

 

 人生が何度も繰り返されても、あの春に君に会いたい、あの日の出会いが僕の世界をこれから君に照らし出すから~

 

 

 

 

 

 

ドラマ公式アカウントより。

沢山好きな場面あるのですが、林之校の誕生日。いつも待たす方の顾魏先生がひたすら待ち続ける。

 

両親によりが戻った事をいえなくて、家族での誕生日のお祝いを終わらせて顾魏先生の許に駆けつけたい林之校。

 

顾魏先生が今までを振り返って、自分が林之校を何度も待たせた事を思い出して大切な人だと改めて思う。大切な人を待ち続ける幸せな時間。

ラストシーンも大好き。ずーっと幸せに暮らして欲しいって心で呟きました。

 

 

余生请多指教で忘れられないのが肖战が歌う《最幸运的幸运》

2020年12月21日星光大賞。

 

 

ヤンズーちゃんと歌う(収録は別だと思う)主題歌MV

2021年8月14日

 

先にVIP会員は最終回。

2022年3月31日肖战Weiboアップ

 

imageimage

 

 

 余生今天就要圆满收官了。短短半个多月来,我和大家一 起追剧,和大家一样在观众的角度走近顾魏的平行世界, 再次感受他平凡简单又温暖的“顾”事。

 

老顾,对病人负责、对家人尊重、对爱人真诚。他遇到了 一个闯入他生活的女孩儿,不知不觉,从一个人到一双 人,从小家庭到大家庭... 爱情故事里,总有很多人会问: “你为什么喜欢上我?”爱真的可以有许多具象的、确定的 原因作为成分吗?爱的产生也许真的就在一瞬,也许并没 有什么说得清的理由。每个人都是不完美的人,单枪匹 马,在社会上摸索着过活。相遇,相知,相爱,不论是朋 友、同事、家人、爱人,都需要相互支撑、理解,才能走 完余生。相敬如宾的夫妻,吵吵闹闹的夫妻,只要相伴相 爱,都是不同形式的相濡以沫。

 

杀青当天是无锡的凌晨,天蒙蒙亮,有一点冷。因为工 作,我从现场直接飞去了另外的城市,错过了大家的杀青 宴。今天余生终于圆满收官了,这个角色的塑造和成长, 这部剧给大家带来的或多或少的共鸣和感动,是全体演 员、全体工作人员的努力造就的。我想补上本该在杀青宴 上对大家说的感谢的话:感谢剧组台前幕后所有人的付 出。每一场戏、每一个细节的丰满和完善、每一个场景的 协调与保障,都是剧组所有工作人员和演员们共同努力和 碰撞出来的结果。特别感谢@杨紫,林之校的灵动活泼和 对家人的爱,感动着作为观众的我。作为这部戏中我最重 要的搭档,我们在现场的对戏、打磨,也帮助着我更好地 进入角色、塑造角色。感谢导演、编剧,不厌其烦地和演 员们一次次讨论,雕琢着属于人物的每一个细节。谢谢制 片人,是你的相信给了我能接下这个角色的勇气。

 

今日收官,再次感谢大家对于这部剧的支持。希望余生留 给大家的唯有美好,希望淡淡的温暖可以一直陪伴大家。 一路走来,老顾与校校有不解与误会,有争端与争吵,而 共同经历过曲折坎坷的终成眷属最为珍贵。祝福在平行时 空中的老顾和校校会永远幸福!你们在生活中秉持的信 念,就是我向往的样子。同时也希望剧外的观众们,拥有 同样的幸福美满!

 

生多家

 

未福(虎),再见!

 

《自動翻訳》です

私の残りの人生は今日ハッピーエンドを迎えます。この半月余り、皆さんと一緒にドラマを観て、皆さんと同じように視聴者の視点からグー・ウェイのパラレルワールドに寄り添い、改めて彼の平凡で素朴で温かい「グー」を体験してきました。もの。

 

老古は患者に対して責任を持ち、家族に対して敬意を払い、愛する人に対して誠実です。彼は、自分の人生に押し入ってくる一人の女の子と出会い、気づけば一人からカップルに、小さな家族から大家族に…ラブストーリーでは、多くの人がいつもこう尋ねます。愛には、本当に多くの具体的で明確な理由が要素として含まれているのでしょうか? 愛は本当に瞬間的に生まれるかもしれませんし、おそらく明確な理由はないかもしれません。誰もが不完全な人間であり、社会の中で孤独に生きようとしています。友人、同僚、家族、恋人など、出会い、知り合い、恋に落ちるとき、私たちは皆、残りの人生を過ごすために相互のサポートと理解を必要とします。お互いを客人のように扱う夫婦も、騒がしいカップルも、一緒にいて愛し合っている限りは、すべて相互扶助のさまざまな形です。

 

撮影当日の無錫は早朝、空は明るく少し寒かった。私は仕事のため、現場から直接別の都市に飛んでしまい、みんなの最後のパーティーに参加できませんでした。本日、「ザ・レスト・オブ・マイ・ライフ」はついに大成功を収め、このキャラクターの形成と成長、そして多かれ少なかれこのドラマがすべての人にもたらした共鳴と感情は、すべての俳優と俳優の努力の結果です。スタッフ。クロージングパーティーで皆さんに言うべきだった感謝の言葉を付け加えたいと思います。スタッフの皆さんと舞台裏の皆さんの大変なご苦労に感謝します。すべてのシーン、すべての細部の充実度と完璧さ、すべてのシーンの調整と保証は、すべてのスタッフと俳優の共同の努力と衝突の結果です。 @杨子に特に感謝します。林志暁の元気さと家族への愛は、観客として私を感動させました。このドラマの私の最も重要なパートナーとして、撮影現場での会話や磨きのおかげで、私は役に入り込み、役をより良く形作ることができました。俳優たちと何度も話し合い、キャラクターの細部まで作り上げてくださった監督と脚本家に感謝します。ありがとう、プロデューサー、あなたの信念が私にこの役を引き受ける勇気を与えてくれました。

 

本日で終了となりますが、今後ともこのドラマをよろしくお願いいたします。私の残りの人生があなたに美しさだけを残すことを願っています、そして、ほんの少しの暖かさがいつもあなたに寄り添うことを願っています。途中、ラオ・グーとシャオ・シャオの間には理解の欠如や誤解、争いや口論もありましたが、最も貴重なことは、一緒に浮き沈みを経験した後、最終的に結婚することです。 Lao Gu と Xiao Xiaohui が平行した時間と空間で永遠に幸せになることを願っています。あなたが人生で貫く信念は、私が切望しているものです。同時に、ドラマの外にいる視聴者にも同じ幸せを感じてもらいたいと願っています!

 

複数の子供がいる

 

ウェイフ(虎)、さようなら!

 

日本初放送は翌年2023年1月4日~(先行放送で2022年12月29日一話先行放送)

1月を待ちきれずに12月に契約してしまいました。

放送予告肖战のコメント(^^♪

 

衛星劇場でも2024年1月4日スタート 

時間帯は違いますがWOWOWさんの《玉骨遥》の初放送と同時スタート!

 

今年は衛星劇場さんで~梦中的那片海~邦題《春を待ちわびて》も始まります。