WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね。

 

当時の肖战の状況がどうだったのかとか分かる事もあります。

 

今年最後のブログがこれになるとは。

 

「シャオ・ジャンとワン・イーボーの結婚式?

 

 

記事から抜粋させていただきました。

 

ドラマ「陳情令」に主演した歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)の「結婚式」を独自に開催するファンの動画が登場し、ネットユーザーの反感を買っている。

 

 

この動画は、「CP粉」と呼ばれる主演コンビのファンが集まり、独自に結婚式を開催したもの。こうした結婚式は中国各地で開催が計画されているようで、都市や場所を明記した一覧もネット上に登場している。

 

本人たちの意思を一切無視したこの催しに、動画を見たネットユーザーからは「胸が悪くなる」と批判の声が上がっている。シャオ・ジャンについては今年2月、同人小説のプラットフォームに投稿された作品を巡り、ファンが常軌を逸した行動を取ったことで芸能活動に支障をきたし、その影響は現在まで続いている。それだけに、「なぜ素直に応援することができないのか?」これはもう一種の病気だ」との声や、「唯粉」と呼ばれる2人のそれぞれのファンから怒りの声も。動画に映る女性たちのほとんどが10代とみられることから、「親はなぜ注意しないのか」といった批判的な意見も寄せられている。

 

この話題について、ニュースサイトの網易(Net Ease)は、ユーザーへのアンケートを行っている。CP粉がここまでするのは異常。両親は知っているのか?」を選んだ人が9割近くに上り、「ただの遊びだ」を選んだ人はごくわずかとなっている。(Mathilda

 

この模様の動画は私も見ました。

若いから後先考えない行動をするんだろうという事も。この記事の日付から3年が経ちました。今でも、CPFの行動・言動はとても見ていられないものばかりです。二人の出演作のポスターの顔を入れ替えてファンメイドと喜々としてあげたり、工作室からのWeiboがアップされればこじつけからの匂わせ🍬と言い出す始末。

失礼極まりない事に気が付かないのか、気が付かない振りをしているのか。

本当に病気としか言えない。

 

本日2023年12月31日現在。

新しいドラマ《藏海传》クランクイン儀式の様子もファンの方や「肖战工作室」から流れてきました。

相変わらず出勤と退勤を追いかけるパパラッチ達。

この事に関して、肖战側が雇って撮らせているというアンチの投稿がありました。

何を言っているいるんだろう?です。危険極まりないパパラッチを雇って何のメリットがあるでしょうか。進路を遮るような運転や盗撮動画をさらしたり。デメリットしかないのに。

 

 

2023年終わります。肖战は仕事に明け暮れた一年でしたね。

そのおかげで沢山の肖战に会えて今年も幸せな一年でした。

大雑把に振り返ると、ミラノファッションウイークへの参加、「梦中的那片海」「骨玉遥」「骄阳伴我」の三本のドラマ放送開始それに伴い受けたインタビューの数々。プロモーション番組への出演。シンガポールでのラルフローレンのお仕事。

そして、最も時間が費やされたのが映画《射雕英雄传:侠之大者》の撮影。半年以上かかってやっとクランクアップ。

年末になっての雑誌発売。届くのが楽しみです。

書き出したらキリがないくらいの活躍でした。


そして、2023年12月31日

来年も肖战のお仕事が順調に進んでいくように祈りながら今年最後のブログとなります。

ご訪問していただいた皆様ありがとうございました。

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。