WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね。

 

当時の肖战の状況がどうだったのかとか分かる事もあります。

ファンが星をプレゼント

 

明星に星のプレゼント❣

ちょっと調べたら13,200円程で出来るみたいです。もっと高いのかと思いました。

 ネーミングギフト

https://stardomejapan.com/

 

 

 脱線しました。

 

レコチャイ記事より抜粋

「このほどシャオ・ジャンのファンが、中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)で公表したもの。星の命名権を購入して相手に贈るネーミングギフトで、その名も「肖戦1005」と命名。「1005」はシャオ・ジャンの誕生日を指しており、同時に公開された証明書には、星のコードナンバーや座標などが明記されている。」

「昨年、武侠ファンタジードラマ「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャン」

 

私も武侠物だと思うんですが、日本に入ってきた時「ブロマンスファンタジー 陳情令」

武侠ファンタジーでもブロマンスファンタジーでも、どっちでもいいですけどね。

原作小説の事が協調され過ぎて、原作を読まない人間に陳情令の世界観が分かる訳ないみたいな事言う人とか出て来てきたり。

 

原作とドラマは別ものだと思うんです。

 

ドラマは目に飛び込む映像や、ストーリー、俳優の放つセリフが共感を呼んだりするから面白いのであって原作読まないと理解出来ないドラマがヒットするのかなと思います。

 

ドラマ出演者を巡って、一部の意図的な人達によって日本で拡散され続ける嘘や妄言。

いつになったらフェードアウトしてくれんだろう。(独り言で~す)

 

肖战のファンはXFX=🦐は肖战本人から名付けられたファンの呼び名であることは知られています。

年越し番組出演を巡って一部混乱があったようですが、工作室と工作室からのお墨付きV認証を貰っている大きなファン団体で対応にあたるそうです。

あくまでもチケットを買った🦐ちゃんたちへの補償をするとの事。(現時点での情報です)

当たり前ですが、個人のIDやチケットの購入証明など色々提示しなければならないですが、それを確認する作業も大変な労力がいるだろうと思います。個人的にはそこまでするの?と思いますが、肖战が決めた事。静かに見守りたいと思います。

 

大事な事だからもう一度XFX=🦐は肖战本人から名づけられたファンの呼び名です。

 

肖战の応援カラーは紅です。他の色は不要。イベントの時にファンが応援の為に掲げる灯牌が灯り会場が紅くなる様子を紅海といいます。ファンは紅梅を肖战に見せたくて駆けつけるんです。勿論肖战に会いたい歌を聞きたいというのもあるでしょう。

でも、灯牌を掲げるのは肖战に私たちここにいるよ。あなたを応援してると伝えたくて駆けつけるんです。今回叶わなかったのは残念な事ではあるけれど、肖战がファンと思っているのが🦐だとハッキリしました。

 

以前から肖战は意思表示していますけど、認めたくない人たちがいて困ったもんだと思ってました。多分スルー力は凄いので無視されるかもしれないですけどね。

 

今回の事、「ピンチはチャンス」苦境に陥っても、何かしらの良い事も引き寄せる。

 

今日(25日)からドラマ撮影の為「横店」へ向かったと聞いています。映画のクランクアップを経て、次のドラマ撮影へ。休みと言えるほどの物が映画撮影中に何日あったのでしょう。

撮影の無い日も代言企業のCM撮り、インタビューも受けてるかもしれないですね。

 

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。