WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖戦ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りありがとうございます。

 

《玉骨遥》の余韻を味わいつつゆるゆると、振り返りながら観ております.

 

《陳情令》関連で調べたいことがあったのでWeiboを彷徨っていましたら。

こんな興味深い記事に遭遇しました。

どなたかから既出のものかもしれませんが、自分の記憶と記録の為。

ブログに残したいと思います。

 

総合プロデューサーの杨夏と他関係者 インタビューです。凄く長くて20段落にも及ぶので、一度に載せられませんでした。

 

 

いつもの如く、自動翻訳頼りなので、??な箇所はありますが、読みごたえありました。

配信半ばでのインタビューだったようです。

2019年7月18日

 

 

 

僕らは監督とプロデューサーで、僕らは肖戦王一博と映画を撮る|『陳情令』の20件事情

2019-07-18
閲読285万+
嫉妬の感情処理から...この爆発の背後の物語を明らかにする。
【エンターテイメントスタジオ】エンターテイメント界から出る158番目の裏話を集めた
本文主著ブルームズベリー

 

半数以上放送された。この有名なIPによって改編されたドラマは、意外にも夏の爆弾になりました、また、肖戦と王一博の2人の新人俳優は、ブラジルカメ/百香果/金庫を大量に収穫しました。

 

今日、芸能スタジオ対話『陳情令』の総プロデューサー、総脚本家兼アートディレクターの杨夏、監督郑偉文、劇団の演技指導教師華雲霞、脚本作成から俳優選まで、忘れた感情の処理からヒロインの出演問題まで、大結局から放送後のアフターまで、爆発の背後の物語を明らかにする。

 

 01

 

※1『陳情令』の最初のタイトルは4、5つの選択肢があり、最終的には「陳情令」が選ばれ、「陳情一曲令天下」という意味がある。

 

タイトルは魏無西安の笛の陳情にちなんで名付けられ、「陳情」は劇中のすべての人物を表し、様々なプロットが織り交ぜて自分の感情を陳述している

 

魏無忌と彼の遺言、図源ネット

 

02

発電の1年前に、※2友人がプロデューサーの楊夏に新しい俳優を推薦した。携帯にこの古裝写真を残して、当時彼女はこれが肖戦だと知らなかった、写真の咲顔が伝染性が高い。

 

2つのキャストチームが『陳情令』の役者探しを担当しているが、いくつかの主演はすべて新湃メディアとペンギン映画とテレビによって共同ノミネートされ、確定された。

 

ヤンシャが初めて肖戦に会ったとき、彼に試演させない、魏無忌の役柄の解釈について、二人は同じ役割について理解し、これも「戦い」の真実の鍵となる。

 

 

魏無忌演じる

 

※3彼はクラスを卒業していないが、人生や社会での経験が豊富だから、同世代よりもはるかに成熟した脚本の理解だ。初めて彼の話を聞いた時、彼は魏無西安が黒化したとは感じなかったし、集葬場から出てきた後、まるで一人になったようなthingsではないと言いました。 

 

この考えはとても良いです、実は彼が何をしても、少年時代に埋め込んだ楽観主義の根底はずっと変わっていない。彼は私が報復すると言っていない、この人物はずっとポジティブな方向性を持たせた。だから我々は彼が夷陵の祖先になった後にformsを変えてほしくない。

 

第20話は、とても良い解釈です。初めて、イ陵の祖と江澄、藍忘機として再会した時、彼のあの場の状態はとても自然で、緩い、彼は実は咲っている、しかし、以前の意気はなかった、彼の目にはもう咲いがなかった。彼の話の仕方は以前と違いない、しかし以前彼の冗談は本当に冗談かもしれない、あの頃は、ふざけた感じだった、だから青の機会を忘れて彼に言った、ベイ・ベイ、君はふざけをするな。ショー・ウォーは素晴らしい演技だったと思います

 

魏無忌演じる

 

 

 

※1

 

最初から~陳情令~ではなかったんですね。

 

 

※2

肖战が起用されたくだりは、陳情令公式YouTubeの中でしたか杨夏さんが語っていらっしゃる日本語字幕で知ったと思います。

陳情令 公式 YouTubeも最初の頃と中身が変わっています。

世家ごとに、役者さんを紹介された物が無くなってます。

 

でも、3年も前なので私の見た物と、今見れる公式YouTubeは違うものかな?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

 

※3

脚本の理解度が優れているのは、他ドラマでも実証済ですね。

今年立て続けに放送・配信された《梦中的那片海》の肖春生《玉骨遥》の时影。

どちらもインタビューを受けた中で語ってます。

 

肖战 日本ファンクラブさん。Twitter

 Xiao Zhan Japan Fanclub

 

 

 YouTube

 

 

 

次の03~06に続きます。