胡散臭い!嘘でしょ?? | サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サインを使い競馬を読み解くブログ。雑誌『競馬大予言』にて「サインの泉」というサイン予想コラムを連載。枠順のみで馬券を解くサインスタイル。

と!!あなた様も思ってませんか??

 

 

いや、しかし仰る通りかもしれません!!

 

何故なら、サイン読み競馬なんてマイノリティで、自分も初めて聞いたとき「???」でしたから。

 

当時競馬を『全く知らない』当時未成年の大学生時代のゴーイングでもこうなります。

 

勝手な先入観で強い馬が走るのが競馬では?と。

 

全く何も知らない状態から、約20年近く試行錯誤しました。

 

しかし幸いだったのは、当時はサイン読みの本はまだ世間で沢山ある時代。

 

色々な本を物色しまくり、自分なりに徐々に形ができつつある中での失敗談を話します。

 

━-━-━-━-━-━-━-━
 
当時は、新卒で入った某上場証券会社の地方支店に集中配属されました。
 
地方支店といっても、都市部ですが東京本社で働けると思った甘々な自分は洗礼を浴びて、土曜競馬中継もない場所に配属され愕然と。
 

今思えば、予想も稚拙なサインの代表である『サイン馬』を基本に予想。

 

この馬が出てくると、横の馬が馬券に・・と、いった予想方法です。

 

このサイン馬を大学生から新社会人になった後の仕事後に深夜まで探しまくって、土日の競馬に備えるのが地方で暮らしていた中で、唯一の楽しみに。

 

そのサイン馬を、ある日泣く泣く捨てました。

 

なぜなら・・・使えなくなってるからです!!

━-━-━-━-━-━-━-━

 

使えない時の自分は「今日はタマタマ!」程度に思ってましたが、今の自分が見たらアホすぎる予想方法でしたね。

 

何事も道を極めるには、進化していかないといけないと思います。

 

苦しい過程を乗り越え経験し、自分なりの予想方法を確立してきたのが今の方法です。

 

若いころに使っていた『サイン馬』をすべて捨てるのは、非常に苦しく不安がありました。

 

しかし・・そこからある日突然、明確な形を見つけた時に勝負すると、大的中できるように。

 

サインが嘘くさいかもしれませんが、先週の『サウジアラビアRC』 『毎日王冠』の枠順だけでも、ご理解いただけるはず!

 

つまり、自分も含めて先入観は悪』という事です。無駄な先入観が色々なものを妨げる要因になるはずです!

 

子供の頃に、あいつは話合わなそう・・と思った人と、いつの間にか親友になってませんか??

 

第一印象で嫌いな上司が、今や頼れる人になってますよね??

 

コンパであまりタイプでない人が気が付くと人生の伴侶に?

 

まっさらな気持ちで、今週も競馬に向き合える気持ちが大切ですね、だってどうせ競馬なんて当たらないほうが多いのですからw可能性だけ見て頂ければ!

 

▼有料会員情報はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
『16日開催で重賞のみ4500円』
ご連絡は以下のURLをコピーした後、
ご自身のメールよりご連絡ください。
going.sign300@gmail.com
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓