競馬的中に必要な事 | サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サイン競馬で勝つ!ゴーイングの予想

サインを使い競馬を読み解くブログ。雑誌『競馬大予言』にて「サインの泉」というサイン予想コラムを連載。枠順のみで馬券を解くサインスタイル。

昨年一年間を今更振り返りますと、色々ありすぎましたが

現在はまた東京に戻り、仕事と競馬で両立していきたいと考えてます。



で、競馬的中に必要な事を私が思う限りでいいますと

「一度考えた予想を、もう一度見直す」



これまでは、自分だけでやっていてもそこそこ万馬券や自信のあるレースで大金の複勝とか

買ったりしてましたが、いまは皆様に公開しているので、一度こうかな?と考えた予想を冷静に練り直す必要がありますね。


たとえば有馬記念。


香港のレースみるまでは、ラブリーデイが有馬で好走すると考えていました。しかし香港の結果をみて、ラブリーデイを再考察したら、ラブリーデイの結果は5着になる可能性がある予想で公開。


そしてそこから有馬は5枠が本命と浮上しました。勝ち馬はわかりませんでしたが、ゴールドシップ、ラブリーデイ、リアファルを軸に無しと予想できたのは「もう一度見直す」が出来てるからだと思います。


若いころは、先入観だけで突撃して、学生時代に通った東京競馬場や、新卒で住んでいた奈良から毎週通った大阪の日本橋ウインズで廃人になるくらいやられたことがあり、考え方も変えました。


的中を上げるには、どういった場面でどうなるか?を理解するのも必要になってきます。


今は馬券購入前に結論を決めたら、会員様に文章を作成してるので、もう一度見直す場面が出てきたのも、的中の相乗効果になってると思いますね。


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

12月からスタートでG13勝ち!

チャンピオンズCは万馬券的中!!

重賞のみ予想。
1レース200円程度

16日開催で4500円

going.sign300@gmail.com

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*