最近死事(しごとw)がきつい。バブル後最安値なんて知らないよほんとw
昨日今日で日経225先物で2百万飛ばすし、現物株でもたいしてもうかんねーし会社いきたくねえー
あ~~もうちょっとゆっくり動いてほしいなあ・・・
死事はもういいww
競馬の話。
最近は調子いい。秋華賞も菊花賞も人気薄を軸にして馬券を的中できている。
とくに菊花賞はオウケンブルースリを単純にダメときらなかったことは成長の証だと自分では思った。
このままいつまで続くかわからないが、流れにのっていきたい。相場はのれてないけどwww
今週は天皇賞
大好きなRではある。昨年も的中。アグネスアークは読めていた。
過去にもオフサイドトラップが勝った時も的中。サイレンススズカは消えると思った
(あんな結末とは思わなかったが・・)
ほかにもトゥナンテ複勝、テンザンセイザからワイド、複勝2点的中、アドマイヤグルーヴ複
など結構軸馬あたってる(3着多いのが気にはなるが、自分は複勝大好き人間なのでキニシナイw)
で、今回新聞雑誌周りwから色々と考えてみた。
まず「天皇賞秋」だという事を周りの競馬ハカセの友達や競馬好きな人はわかってないと思った。
競馬好きの友達は「こりゃ3強のボックスだけでいいな!!」と話てる。
ヽ(゚◇゚ )ノ・・・
多分、彼のいう3強とは「ディープ、ウオッカ、ダイワ」と思われるが・・・
「天皇賞秋だよ?」とだけいった。その彼も自分が大学からサイン読みはやっていて
目の前でこっちが大口払い戻しを貰っているときも見てるのになかなか「固定観念」が捨てられない
と思った。別にサインが一番の予想方法といってるわけじゃないけど、自分としては一番納得がいく結末や
軸馬を決める判断材料になるから楽しくてやっているのだが、サイン競馬=悪、インチキは
固定観念だと思う。
話がそれてしまったが何がいいたいかというと
「3強ではきまらないと思う」というのが見解。
天皇賞春とは違う!!という事。過去に3強対決で馬連きまったか??と思い出しても
天皇賞春はその3頭で3着まで占める事はある。
しかし秋は古くはトップガン、ローレル、マーベラスサンデーの時や
昨年のサムソン、アドマイヤムーン、ダイワメジャーのように3強で決まることは少ない。
そしてまず3強で個人的にダメそうなのが
ディープスカイ。これは個人的意見なのですが2つある。
まず「ディープスカイは年度代表馬になれるのか?」という事。
過去春の2冠馬は年度代表馬になっていない。というのがここ数十年の結果だ。もちろん3冠馬は別。
メイショウサムソン、キングカメハメハ、ネオユニヴァース、サニーブライアン・・・
これをみると出ていない馬もいるが、秋はG1連対すらしていない。
もう一つは、あらたに菊花賞馬をオウケンブルースリという春でていない馬に勝たせたなら
ディープスカイの役割はここで終わりでもいいのは??と思った事だ。
まあこれは完全に妄想ですけどね![]()
そしていいと思う馬(ここから重要ですよwwww)
タスカータソルテ。この馬。いくつも理由はある。
まず社台の馬である事。なぜなら「天皇賞秋は社台の馬を中心に考えたほうが良い」という事
これは過去をみれば社台の馬がきている率が、他のG1より明らかに多いはずだ。
理由は知らんけどねwww
他にはルメールである事。これで単もありえると思う。
ディープインパクトを国内で破った騎手ルメール。彼のKY度合い・・いや違ったw
本命を叩きのめす悪役??wの役割なら、今回の3強で盛り上がっている馬をまとめて倒す可能性すらある。
とくに日本最強馬であるシンボリルドルフも天皇賞秋ではギャロップダイナ(社台)に負けてるのもプラスだと思う
最後に一番不思議に思ったことは
サマー2000シリーズ。前にも書いたが今年で3年目。
まずスゥイフトカレント、サンアディユと2000→スプリントときてるので
今年はサマー2000の番だな。楽しみ。と勝手に思っていた
そしたらミヤビランベリ
なんじゃこりゃwwwwwでてきやしいねーしww
しかし、よくよく思い直した。競馬ファンでも忘れている人多いと思うけど
今年のサマーシリーズで「???」と思うことが一つあった。
なぜか13Pと同ポイントなのに、へんな規定でタスカータソルテはサマー王者になれなかった。
でも実力ではサマー2000王者と同じポイントなのだから、なにか秋にかけてしてくるのでは?
と思っていたらここのRがポイントだと思いました。つまり変な規定でサマー王者になれなかったけど
売り上げが落ちるであろう夏競馬には、秋のG1を連対する馬がでてますよ!!という見解でよいのでは
ないだろうか?と思い、今の所は大変楽しみなタスカータソルテではある。
最後はサインを重視して馬券を買うが、「必ずはずせない馬ではある」