タイトルにあるように大変近年は苦戦中
なんとか対策を練ってみたが
今年も難解な予感するなあ・・
まず前回書いたように、連勝中のスリープレスナイト1番人気をどうするかだ。
よくあるパターンは連勝→G13着→以降凡走。
ただサイレンススズカ、タマモクロスのように重賞から一気にG1勝利の馬もいる。
そしてスリープレスナイトがそれになれるかどうか?だが・・
一番人気の橋口厩舎がまず気になる。やはり散々考えて迷ったが軸にはしにくくなった。
どちらかというとカノヤザクラの方が類似馬のフォローもありよいかも。
メジロダーリング=カノヤザクラと考えることもできる。
まずサマーダッシュ勝ち馬であるし重賞連勝中の牝馬。
そしてサマースプリントがカノヤザクラであったのだが、2年前がサマー2000優勝馬が天皇賞連対
去年がサマースプリント優勝馬がスプリンターズ連対。
普通にサイン順番でいけばサマー2000だけど、今年はミヤビランベリってwwとてもどっかで
連対できる馬ではなさそうな気がする。それならやはりどちらかは連対しそうなので
やはりカノヤザクラの可能性も。
サインでは「セントウルS2枠に入った馬の枠連対」
去年はサンアディユでずばりきた。今年はみてみるとカノヤザクラしかいないのでプラス1
橋口厩舎が似たような馬(連勝中、牝馬)を2頭だしてきて
2頭とも飛ぶとは考えにくい。なのでカノヤザクラからいこうと思う。
穴馬ではスピニングノアール、トウショウカレッジ。どちらも複は抑えました。スピニングは
軸にするか迷ったくらい。
以上で考えをまとめたいが、カノヤザクラはメジロダーリングの可能性があたっているなら
もしかしたら勝ち馬はその時の類似馬でファイングレインかもしれない。
しかしタイトルのように苦手すぎるRなので、かなり慎重にやりますww
幸運を祈っておこう(じぶんに)
馬連、ワイド
7-2
7-6
7-9
7-15
7-13
6-14