2020年12星座別運勢 総括 | going with the flow ~占いとカラーセラピー~

going with the flow ~占いとカラーセラピー~

迷いや悩みで立ち止まっている時には占いで正しい道をお知らせし、カラーセラピーで思考の癖を見つけて改善を助ける
皆様にとっての幸せ診療所を目指しています。

こんにちはピンク音符

自分で未来を変えたいあなたのフォーチュンガイド、美海です。

いつもたくさんのご予約、お問い合わせありがとうございます😊


1日1星座ずつ
2020年12星座別の運勢byタロット
をお届けしていますニコ



総括 全体
『ワンドページ 逆位置』



メッセンジャーを意味することのカード
正位置ならばいいニュース、嬉しいニュースですが、今回は逆位置なのでそこまでいいニュースはあまりないのかもしれません。




耳に痛い話、できれば聴きたくなかったこと、見て見ぬ振りをしてきたことから目が逸らせなくなるのかもしれません。
もしくはデマや偏った意見ばかりが耳に入りやすかったりするのかもしれません。
情報の真偽を見分ける力が問われることになりそうです、



全体をよくみると、ワンドのカードはこれ一枚しか出ていないです。

ペンタクルスカップが4枚
ソードが2枚ずつ
ワンドが1枚

この配分を見るに、行動よりは結果や感情が優先されやすい1年になりそうです。

正しい評価とはなんなのか。
客観的なものなのか、誰からみての正しさなのか。

そう言うことが議論されるようなことが起きるかもしれません。


土と水が多いので、大雨や土砂災害が少し気になりますね。


人物カードが5枚
そのうち4枚がキングとクイーンなので、社会的地位だったり年齢層が高い人の発言ばかりが目立ち、若い人たちの意見が目立ちづらいかもしれません。



出ている大アルカナが力と正義というのも面白いですね。
ウェイト版とマルセイユ版で番号が入れ替わっているカード同士の組み合わせです。
これを個性を尊重すると取るのか
どちらが正しいのかを問われていると取るのか。



この辺りの答え合わせは、また年末にしてみようと思います。