こんにちは
自分で未来を変えたいあなたのフォーチュンガイド、美海です。
いつもたくさんのご予約、お問い合わせありがとうございます😊
今日は日本でも部分日食が観測できるそうですが、残念ながら自宅周辺では雲が厚く、見ることははかなわない感じです。
グアムでは金環日食が観測できるということなので、そのライブ映像を見ながらブログを書いています。
天体ショーはワクワクしますが、昔の人は日食が起きると天のお怒りだと感じたりすることもあったようですね。
いまでは少し調べれば日食の仕組み、いつ巡ってくるか、どう始まってどう終わるかを知ることができますが、その研究が進んでいない時にいきなり太陽がかけはじめたとしたらさぞ怖かっただろうなと。
「知っていること」
と
「知らないこと」
ただそれだけなのに、これだけ捉え方や抱く感情が違うというのは不思議なことです。
これは私たちの日常生活でも言えることですね。
相手が何を考えているのかわからなくて不安
という経験はみなさんあるはずです。
それを当の本人に聞くこともできず、人に相談したり、煮詰まって占いに行ったりすることもあるでしょう。
ただ、本当に知りたいのがその人のことであれば、当人に聞くのが一番早いのは自明の理ですね。
相談や占いである程度の予測が立った後は、あなたが動くかどうかです。
背中をちょっと押して欲しい時は、気軽にご相談くださいね。