脱走 | あつのブログ

あつのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事放棄して琵琶湖へ行っちゃいました

放水UPで釣果もUPに期待して朝からINしましたが予想に反して全然状況は良くなく巻きでは全くの無反応

絶対にいるはずの反転流に何回も何回も通してみましたが全く反応無し

絶対の自信があるピンなので昼間に試してみる予定で持って行ったベイトフィネス

来年の春から使用するのにどんな感じか様子を見るのに持って行ったのですがだいぶ早い段階で投入

ピンに投入すると一発で食ってきた!

テキサスの合わせのようにおもいっきりフルパワーでフッキング

すっぽ抜けてきました;^_^A

ベイトフィネスはスイープに合わせやなあかんみたいです(^◇^;)

で、朝の部は撃沈

それから夕方まで琵琶湖の状況を見るのに琵琶湖半周の旅へ

南は何処に行っても水が悪い感じ

北も場所によってはあかん感じ

だいぶ涼しくなってきたので良さげなかんじかなと思ったんですがまだ早かったみたい

夕方南でベイトフィネスの練習をしに

春以外はサイズが選べないのでサイズ問わず楽しむ事に

ネコリグでピンに入れるとやっぱりバイトが

でも朝よりはるかにサイズが...

マメ~35cmくらいまでは飽きない程度に数釣り出来てとりあえず楽しめた


スピニングと全く同じブランクスやのにベイトにすると全く違う感じやったのにビックリしました

掛けてからのやり取りがむちゃくちゃ面白かった

操作性も飛距離もスピニングより格段に上

ただキャストの時にワームがちぎれて飛んでくとビックリするぐらいのバックラッシュ

予備のラインは常に持っていかないと戦闘不能な状況になってしまいますわ

とりあえず来年の春に向けてもう少しやってみます

そしてありがたい事にstudiocompositeのプロトハンドルを使わせてもらえる事に

photo:01



詳細は言えませんが次回の釣行から使用してみたいと思います





iPhoneからの投稿