今までブログに書いたことはないんだけど

うちの子は白人とのミックスで

いわゆるハーフなんだけど


違う人種間で、子供を授かった人は

産まれるまで

子供の目の色や肌の色が

凄く気になるところだと思う


うちの娘

かなり白人要素が薄く

あれだけ周りに

お父さんに似るといいねって言われたのに

(←私の立場よ)

かなりアジア人顔です


ちなみにうちは

旦那 金髪 × 薄緑色の目

私    黒髪 ×  黒目(濃い茶?)


産まれてきた娘は、

1歳の誕生日を迎えるまでは

かなり明るい茶色で、目の色も薄いグレーでした


年々色素が濃くなってる感じで

今は髪は茶色で、

目の色はヘーゼルです(茶緑?)


一番気になったのが

私も夫も目はハッキリくっきり二重

なんなら両家のジジババも二重なのに

娘は1歳近くなるまで、ずっと一重で

にわかに心配しましたが、

高熱を出し後に、突然二重になりました


別に一重が悪いわけではないんですが

やっぱり目は大きい方がいいですよね?

女の子だし不安


以上、気になるハーフの子の目の色でした