登山中に、山の中で食べると美味しいものランキング!! | 大人のアウトドア運営事務局、局長「リョウ」のブログ

大人のアウトドア運営事務局、局長「リョウ」のブログ

関東地方(埼玉・東京・神奈川・千葉)や長野・山梨を中心に活動し、大人が大真面目にアウトドアを楽しむために設立した団体です!
新しい趣味の世界や新しい仲間との出会い、一人では始めることが難しかったことを仲間と一緒に経験していける気になれるブログです☆彡

 

大人のアウトドア運営事務局事務局長
高橋諒 のブログ☆彡
Vol.23!

 

新しい趣味を始めたい!

 

アウトドアアクティビティを経験したい!

 

新しい「出会い」がほしい!

 

最高の仲間と最高の時間を過ごしたい!

 

人生をより豊かに輝かせたい!

 

そんなあなたを待ってます!



※谷川岳で雪喰ってます


最新のおすすめイベントはは・・・
新着イベント
↑↑↑
こちらのリンクから☆彡

インスタグラムやってまぁぁすo(^▽^)o
大人のアウトドア運営事務局
↑↑↑
Follow me!!


大人のアウトドア運営事務局は・・・

 

「アウトドアに関する企画を通して

参加者に健全な出会いと

アクティビティを提供する」

 

っていう活動をしています!

 

みなさん、こんにちは☆彡

大人のアウトドア運営事務局

局長のりょうですヽ(*´∀`)ノ

今年もたくさんに人に

アウトドアの楽しさと魅力を

伝えていける活動をしていこうと思っています!

 

登山中の楽しみっていろいろ

あると思いますが・・・

その中でもトップクラスに

楽しみなのは・・・

 

食事!!

ですね(*^^*)

これは以前大人のアウトドア運営事務局で

開催したイベントでの

食事の風景ですヽ(´▽`)/

こんなメニューを用意して

こんな材料を調理して

こんなハンバーガーを

作りました☆彡

※山の中でです!!

 

山の中に様々な食材や

器具を持ち込むために・・・

運搬はこんな感じww

俗に言う歩荷(ぼっか)

ってやつですね笑

注:運搬は局長りょうですw

 

 

登山において

山頂で食べるランチや、

移動中の行動食・・・

小休止の時の軽食などなど

山で食べるものは

平地の3倍増し!!

 

 

今日は・・・

アウトドアのスペシャリスト集団の

大人のアウトドア運営事務局の

メンバーたちの独断と偏見による

山で食べるとおいしい

食べ物・飲み物ランキング

です!!

 

早速いってみましょう!!

 

 

第5位

ソーセージ

山に入ると肉が喰いたく

なるもんなのです(笑)

身体動かしてるからか

がっつりしたものを無性に

食べたくなるんですねヽ(´▽`)/

ネックになるのが、

保冷道具と調理器具を持っていくこと。

やっぱり焼きたてが

一番ウマいです(o´艸`)

初登山の人に振舞うと

高確率で喜ばれます!

 

 

第4位

クリームシチュー

山の中で作ったりはしません(笑)

フリーズドライのものです!

高い山になると山頂付近は

気温も低く、温かいものが

恋しくなります。。

そこでこのクリームシチュー!

お湯を入れてかき混ぜるだけで

心が躍る濃厚なシチュー・・・

生クリームの濃厚さと

チーズの豊かな香り・・・

これは山の中ではなく

家で食べてもばっちりな

至極の逸品です!

まぢでウマい!!!

※アウトドア関連ショップや

災害対策コーナーで売ってます!

 

 

はい、いよいよTOP3です!!

 

 

第3位

ようかん

え??

と、思われるかもしれませんが

これおいっしいのですヽ(´▽`)/

登山用のようかんは

持ち運びも考えられていて

とてもコンパクト。

しかしながら芳醇な甘さが

口の中いっぱいに広がり、

山行の疲れを癒しつつ、

目的地に向けての体力を

回復してくれる気が

してくるくらいです☆彡

携行食や緊急時の

エネルギー補給にも

優れています。

ぜひ、登山のお供に♪

 

 

 

 

続いて第2位の発表です!!

 

 

 

 

第2位

カップヌードル
(しょうゆ味)

山の中を歩き回り

たくさんの汗をかいた後に

しおっけのきいた味わいが

身も心も癒してくれます(笑)

塩分・水分・適度なカロリー補給

軽くて持ち運びも楽で

調理も楽だという完璧さ!!

カップ麺はあるけど、

箸がない・・・

登山をやる人なら一度はやる

経験すらも美味しく感じます!

即席めん全般が美味しいのですが

局長・りょうの独断で

あえてカップヌードルに

しちゃいました(o´艸`)

 

おウチでもお馴染みのものが

山のスパイスのレバレッジが効いて

堂々の2位に輝きました!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

いよいよ、1位の発表です!!

 

 

ここまで出たのは食べ物ばかり☆彡

 

 

やっぱアレかな・・・

 

 

夏の暑い日の仕事終わりに

 

 

グイっとやっちゃうアレかな(o´艸`)

 

 

 

 

 

☆栄光の第1位に輝いたのは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水!

 

いや、文句なしの1位です(笑)

人間、やはりここに辿り着くのです!

登山というのはごく一定の

条件以外のほとんどで

たくさん汗をかくものです。

水分補給は超重要!!

暑い夏山を登っている時に

氷と保冷器具を上手く使い

キンキンに冷えた状態で

持ち運んでいる水を

グイっと口に入れる瞬間・・・

まさに天国の扉が開く瞬間!!

さいっこうなのです(/ω\*)

是非一度味わってもらいたい!!

ほかの何ものにも変えられない

究極の逸品ですヽ(´▽`)/

 

 

 

番外編

 

その日の行動を終えた後の

ビール!

これもたまりません☆彡

山小屋で飲むビールも、

電車移動の登山の

山頂で飲むビールも、

下山後、仲間と飲むビールも

どれをとっても最高ですヽ(´▽`)/

この1杯のために

山に登ってるって言っても

過言ではないかも(/ω\*)

 

 

 

いかがでしたか??

 

大人のアウトドア運営事務局の

独断と偏見による

山の中で最高においしい

食べ物・飲み物ランキング!

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

☠注意☠

 

山での飲食はNGではありません。

しかし、ゴミは絶対に捨てないこと!

また・・・

何かのゆで汁や

余った食材・スープなどを

山中に捨てることは

絶対にダメです!!

 

山に持ち込んだ全てのものは

必ず持ち帰ってください!!

 

また、山頂でのビールは

とても美味しいのですが・・・

登山における事故の多くは

下山中に起こります。

山頂はゴールではありません。

アルコールは時に

正常な判断力と行動力を

鈍らせてしまうこともあります。

下山のことも考えた

飲食を心がけましょう。

 

 

安全に細心の注意を払い

山と自然へ敬意を払い

美味しいものを食べつつ

心満たされる登山をしましょう!

 

 

 

疑問や質問がある方は・・・

 

お問い合わせ

↑↑↑

上記よりお問い合わせ

してくださいヽ(*´∀`)ノ

 

 

 


▶LINE@ ID
https://line.me/R/ti/p/%40vwk4208o



Presented by
イベント企画・運営事業
大人のアウトドア運営事務局
HP:https://www.going-outdoor-club.com/

『大人のアウトドア運営事務局』とは・・・?

☆☆自他共に認めるアウトドアの

スペシャリスト集団が集い、
日常では絶対に味わう事の出来ない

「新しい世界」と、
それを通じて「新しい出会い」を

提供する団体です☆☆

 

 

 

 

りょう・まーしー

 

両局長を、

 

よろしくお願いいたします!

 

 

みなさん、最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございました(*´д`*)

 

 

 

 

 

 

大人のアウトドア運営事務局とは

 

アウトドアのスペシャリスト集団が結成し

日常では絶対に味わうことのできない

「新しい世界」と、それを通じて

「新しい出会い」を

提供している団体です☆彡

 

仕事に忙しく、息抜きの方法や

出会いのきっかけが見当たらない

 

そんな悩みを持っていませんか??

 

団体運営メンバーが培ってきた様々な

経験を惜しみなくつぎ込んだ最強のイベントで

 

あなたのライフスタイルに

「新しい趣味の世界」

「最高の出会い」

をもたらしますヽ(*´∀`)ノ

 

アウトドアに興味がある人や、

新しい趣味を見つけたい人、

新しい仲間・友達を開拓したい人などへ

 

楽しいイベントとこれまでになかったような

 

楽しい時間を皆様にお届けします!

 

ブログ記事もどんどん書いていきますので

 

たのしみにしていてくださいねヽ(*´∀`)ノ

 

アウトドアに興味がある人!!

 

新しい趣味を開拓したい人!!

 

新しい仲間との出会いを望んでいる人!!

 

今後の

「大人のアウトドア運営事務局」

の活動を

 

要チェックしていてくださいね!!!!



 


アウトドア専門イベンター

大人のアウトドア運営事務局
局長 高橋 諒

HPはこちらから
↓↓↓
 
☆初めてブログを見てくれた人へ☆

 

○「局長・リョウの自己紹介」

 

 


☆大人のアウトドア運営事務局の詳細☆

☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F

 

☆「メールでのお問い合わせ

↑↑↑

こちらから24時間OKですヽ(´▽`)/

なんでも気軽に連絡ください☆彡


☆フェイスブックやってます☆
局長 高橋 諒

大人のアウトドア運営事務局
友達申請してくださいねヽ(´▽`)/
※メッセージも一緒にお願いします♪

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆

※準備中