お腹も膨れたので食後の運動は


五稜郭へスター


みた感想


かわぇえなぁ照れ


どんなところかと

初めて知りましたが

名前だけは知っているところ

それくらいのレベル滝汗

恥ずかしいですが…

昔のことに興味ないんです


見たままで感じます

かわいいニコニコ


以上です‼︎


興味ある方は調べてください

(いや皆知ってるのか滝汗)



そこから歩いて少しすると



北海道の代表的な銘菓


六花亭花


これまた名前のかわいい

お菓子屋さんです気づき


カフェに入りたかったのですが

満席なのと

これ以上お腹を膨らませるわけには

いかない理由があったので

気になるお菓子をちょこちょこ購入


有名なのは

マルセイバターサンドですね


でもこちら

都内のスーパーでも時々見かけるので

今回の購入は見送り



面白かったのは

白樺


筒の下を押し上げると

羊羹がにょきっと出てきて

横についている糸でカットして食べる



五勝手屋羊羹が有名のようですが

私は白樺で初体験しました



そして

缶のかわいらしさで購入したのが

六花のつゆ


六花亭の紙袋の柄の入った缶が欲しくて

お菓子はボンボンでした





ちなみに…

カップルの皆さんは

お買い物の時は

パートナーと一緒?それとも別々?



私たちは

しれっと別々ですひらめき


それこそ

スタートの時は一緒に見てるのに

いつの間にか

離れてますねw


お互い気になる商品を選び

カゴに入れながら店内を楽しむ

だいたい見終わると


次は

カゴ覗きタイム


お互いのカゴの中身が気になる2人凝視


何を選んだのかな〜と

興味津々


しかし自分のカゴを覗かれるのは苦手

でも相手のカゴは覗きたいw


なんともワガママな女子(おばさん)です



これ何?

どこにあるの?

私もこれ気になった〜

わちゃわちゃして

追加で自分のカゴにイン

レジは一緒に並びます


気になるお菓子も1つから購入できて

食べてみたいを叶えてくれる

素敵なお店でした気づき


やはり甘いもの

女子(おばさん)の心はウキウキでした気づき



さぁて

今回のメインと言ってもよい場所で

ランチタイムになります🚕ダッシュ