お腹も膨れたので食後の運動は
五稜郭へ![]()
みた感想
かわぇえなぁ![]()
どんなところかと
初めて知りましたが
名前だけは知っているところ
それくらいのレベル![]()
恥ずかしいですが…
昔のことに興味ないんです
見たままで感じます
かわいい![]()
以上です‼︎
興味ある方は調べてください
(いや皆知ってるのか
)
そこから歩いて少しすると
北海道の代表的な銘菓
六花亭![]()
これまた名前のかわいい
お菓子屋さんです![]()
カフェに入りたかったのですが
満席なのと
これ以上お腹を膨らませるわけには
いかない理由があったので
気になるお菓子をちょこちょこ購入
有名なのは
マルセイバターサンドですね
でもこちら
都内のスーパーでも時々見かけるので
今回の購入は見送り
面白かったのは
白樺
筒の下を押し上げると
羊羹がにょきっと出てきて
横についている糸でカットして食べる
五勝手屋羊羹が有名のようですが
私は白樺で初体験しました
そして
缶のかわいらしさで購入したのが
六花のつゆ
六花亭の紙袋の柄の入った缶が欲しくて
お菓子はボンボンでした
ちなみに…
カップルの皆さんは
お買い物の時は
パートナーと一緒?それとも別々?
私たちは
しれっと別々です![]()
それこそ
スタートの時は一緒に見てるのに
いつの間にか
離れてますねw
お互い気になる商品を選び
カゴに入れながら店内を楽しむ
だいたい見終わると
次は
カゴ覗きタイム
お互いのカゴの中身が気になる2人![]()
何を選んだのかな〜と
興味津々
しかし自分のカゴを覗かれるのは苦手
でも相手のカゴは覗きたいw
なんともワガママな女子(おばさん)です
これ何?
どこにあるの?
私もこれ気になった〜
わちゃわちゃして
追加で自分のカゴにイン
レジは一緒に並びます
気になるお菓子も1つから購入できて
食べてみたいを叶えてくれる
素敵なお店でした![]()
やはり甘いもの
女子(おばさん)の心はウキウキでした![]()
さぁて
今回のメインと言ってもよい場所で
ランチタイムになります🚕![]()

