2日目の朝

ゆっくり起きて

朝風呂へ〜


混んでるかなと少し心配でしたが

ゆっくり入れましたニコニコ

温泉幸せ


チェックアウトをすませたら

またまた市電に乗って

市街地へ移動


今回は詰め込みなしの

のんびりプランなので

ゆっくりベイエリアを散策


今回の旅行

有名な函館山の夜景も見たかったけど

この頃

体力なくて夜まで出歩く自信がなかったので

初めてなのに

まさかの函館山をスルーした私たちニコニコ


でもいいの

また次の楽しみができたから


ベイエリアをお散歩しながら

スタバへコップ



こんなのあった

やらなかったけどコッペパン



雰囲気良いね


コーヒー飲みたくて

行き慣れてるスタバだけど


地域によってもあるし

お店の雰囲気それぞれの楽しみもあるから

これはこれでヨシ



ほっと一息ついて

3年記念日をお祝いするレストランへスプーンフォーク






メゾンフジヤハコダテさん気づき



彼がお店を予約してくれていました目がハート


素敵〜

坂の上に真っ白の建物

とても印象的なお店でした気づき



入店して

席に案内していただき


ワクワクニコニコ



この坂登るのしんど〜って

実はベイエリアからタクシーで入店キメてる

(東京人のダメなところ…)




ランチコースSをチョイス乙女のトキメキ

+アルコールが入るので

量を食べられない私にピッタリ




では早速

コースのご紹介



ブーダンノワール


鹿の血がのったタルト

初手からインパクトのある一品



菊芋


ポタージュ

お腹温まって食欲が出る

優しいお味で美味しかったです



カスベ


カスベはエイのことらしい

カスベのイカ墨コロッケ

こちらもまたインパクト大



帆立


目で楽しめて

さっぱり美味しい一品

帆立が濃厚



じゃがいものグラタン


ホクホクで美味

お腹にたまる一品です



子羊


煮込み

ラムが柔らかくてお野菜とソースが合う



デザート


日本酒×いちごソース

しっかり日本酒



デザート


でこぽん

さっぱりでこれ好きでした



ミニャルデーズ


かわいすぎる

そして美味しい



シャンパン

白ワイン

赤ワイン

いただきながら


素敵な素敵な

3年記念日ランチになりましたルンルン



北海道の食材をふんだんに取り入れて

かつ

独創的な味が楽しめる印象でしたキラキラ


なんてフレンチわかりませんが

美味しい×初めての味

と言うのが私の感想です看板持ち



食事も時間も含めて

素敵な素敵な記念日になりました花






こちらのお店

テーブルウェアがsghrですねおねがい


日本酒×いちごソースのグラス




テーブルに飾られた一輪挿し



マカロンが飾られた

トゥールマカロンを後日見かける機会があり

あっニコニコ

と気づきましたが

彼に共有してもピンときませんでした真顔


こんなもんか


とちょっと残念でしたが

まぁ記憶にないものは仕方がない

私だってそういうのいっぱいあるし


でもこの形

さすがに覚えてないはてなマーク


とネチネチ言いました凝視



素敵な記念日ランチになりましたスター