2日目の朝
ゆっくり起きて
朝風呂へ〜
混んでるかなと少し心配でしたが
ゆっくり入れました![]()
温泉幸せ〜
チェックアウトをすませたら
またまた市電に乗って
市街地へ移動
今回は詰め込みなしの
のんびりプランなので
ゆっくりベイエリアを散策
今回の旅行
有名な函館山の夜景も見たかったけど
この頃
体力なくて夜まで出歩く自信がなかったので
初めてなのに
まさかの函館山をスルーした私たち![]()
でもいいの
また次の楽しみができたから
と
ベイエリアをお散歩しながら
スタバへ![]()
こんなのあった
やらなかったけど![]()
雰囲気良いね
コーヒー飲みたくて
行き慣れてるスタバだけど
地域によってもあるし
お店の雰囲気それぞれの楽しみもあるから
これはこれでヨシ
ほっと一息ついて
3年記念日をお祝いするレストランへ![]()
メゾンフジヤハコダテさん![]()
彼がお店を予約してくれていました![]()
素敵〜
坂の上に真っ白の建物
とても印象的なお店でした![]()
入店して
席に案内していただき
ワクワク![]()
この坂登るのしんど〜って
実はベイエリアからタクシーで入店![]()
(東京人のダメなところ…)
ランチコースSをチョイス![]()
+アルコールが入るので
量を食べられない私にピッタリ
では早速
コースのご紹介
ブーダンノワール
鹿の血がのったタルト
初手からインパクトのある一品
菊芋
ポタージュ
お腹温まって食欲が出る
優しいお味で美味しかったです
カスベ
カスベはエイのことらしい
カスベのイカ墨コロッケ
こちらもまたインパクト大
帆立
目で楽しめて
さっぱり美味しい一品
帆立が濃厚
じゃがいものグラタン
ホクホクで美味
お腹にたまる一品です
子羊
煮込み
ラムが柔らかくてお野菜とソースが合う
デザート
日本酒×いちごソース
しっかり日本酒
デザート
でこぽん
さっぱりでこれ好きでした
ミニャルデーズ
かわいすぎる
そして美味しい
シャンパン
白ワイン
赤ワイン
を
いただきながら
素敵な素敵な
3年記念日ランチになりました![]()
北海道の食材をふんだんに取り入れて
かつ
独創的な味が楽しめる印象でした![]()
なんてフレンチわかりませんが
美味しい×初めての味
と言うのが私の感想です![]()
食事も時間も含めて
素敵な素敵な記念日になりました![]()
こちらのお店
テーブルウェアがsghrですね![]()
日本酒×いちごソースのグラス
テーブルに飾られた一輪挿し
マカロンが飾られた
トゥールマカロンを後日見かける機会があり
あっ![]()
と気づきましたが
彼に共有してもピンときませんでした![]()
こんなもんか
とちょっと残念でしたが
まぁ記憶にないものは仕方がない
私だってそういうのいっぱいあるし
でもこの形
さすがに覚えてない![]()
とネチネチ言いました![]()
素敵な記念日ランチになりました![]()












