今年25歳になる上の娘が小6の時に役員が一緒になったママ友達。

卒業対策委員やったんだけど、すんごい大変だったのよ泣き笑い




卒業を祝う会の保護者からの出し物でダンスがあって、曲決めから編集、振り付け考えてみんなに教えて…とか。

買い出しもたくさんあったし、謝恩会の会場決めや予約、パート並に学校通ったわ凝視




そんな苦労を共にしたから団結力高まって、卒業した後も定期的に飲み会してたのよ。

メンバー4人で。




だけどさぁ、私が途中でベビ子妊娠出産で会えなくなり、その後すぐコロナ禍突入で飲み会すらなくなり…




ものすごく久しぶりにまた集まろうってなったんだけど、私だけ幼児抱えたシンママになってまして泣き笑い

みんなは子供全員成人して社会人だし、昔は金曜日か土曜日の夜だったのが、今回平日夜で悲しい




パートしてる人に合わせて…て感じでね。

私、行けないよぅ泣き笑い

まぁ週末でも夜は預ける人いないから行けないんだけどさ。アスペくんの都合あえばチャンスもあるけど、8月いっぱいまでは休みないって言われてるしさ。




平日ってなると翌日幼稚園もあるし、確実に預ける人いないからムリ。

ライフスタイルがズレ過ぎて脱落しちまったぜ泣き笑い

まぁ仕方ないよね。




女は彼氏いるかいないか、既婚か独身か、子持ちか子なしか、子供同士のの年齢差とかで付き合い変わるもんだしね。

男ってずるくね?凝視




昔は旦那が帰宅しなくてもシンママ時代でも実家に預けられたけど、親ももう歳で預けられんタラー

みんなの近況聞きたかったなぁ悲しい




ま、今は今でベビ子の方のママ友とランチ行ったりしてるからいっか泣き笑い

いずれベビ子の代で出来たママ友と飲みいったりする日もくるのかなw




子供が卒業してもずっと集まってたような人達はそのメンバーだけだったから、貴重なママ友達だったのに残念だけどさ。

息子の代のママ友は1人も残ってないw

私の3つ下のママとはママ友超えて普通に友達だったけど、私が再婚したり出産したり、向こうが再婚したりで疎遠になった泣き笑い




10年以上の付き合いだったのに。

女の友情は儚いねw




私もステージ変わっちまったから、今いるステージで生きないとね。

ちょっと寂しいけど。