北海道日本ハムファイターズの白村選手が打者転向することになった。
ドラフト指名の段階でも打者としての才能を見ていたようだ。
「打者転向のタイミングってこのタイミングなのか」と思った。
勝手なイメージだが、契約更改の時に言われると思っていた。
日本の場合、身体能力が高い選手が投手をやる傾向がある。
投手から打者でプロ野球で成功している選手も多数いて、
ファイターズでは、糸井選手(現・阪神)が打者転向して活躍している。
大卒6年目で28歳。主力の年齢層が若いこのチームに新たな競争意識を植え付けてチームの底上げとなるか。
https://www.sanspo.com/baseball/news/20190219/fig19021917540011-n1.html