疲労度MAX!!
血液検査 CPK 3563
スポーツ選手で血液検査とかをやっていた事がある方なら
その数値の異常さをご理解頂けるだろう。
CPKは一般的に疲労レベルを見るのに用いられるものだ。
病院で、その数値を見たときに、正直ひいた笑
健全な成人男性の数値が「38~196」と言われている中で比較にならない程、やばい数字である。
ライフセービング競技や競泳をやっていた時は以下推移だった。
2006年5月25日 198
6月26日 604
7月24日 282
8月30日 263
前にも書いたが、このチャレンジに向けトレーニングを続ける中で
どんな事が体に起きるか知りたくて、毎週血液検査をやっている。
今回の数値は過去最高!
看護婦さんも「他のスポーツ選手で1,000台はあるけど
3,000台は聞いたことない」と言っていた。笑
今までトレーニングやっていて、その半端ない疲労度と
一方でそこから回復したときの「超回復」の凄さが言葉に出来ないぐらい、、、面白かった。
あの成長ホルモンが出続ける感覚が、ほんとにヤバイ。
多分、本当に体が若返ってるんだろうな~。
その一端を数字で残せたのは、ちょっと嬉しい。
まだまだこれからだが、足跡を「感覚」だけでなく「数値」でも残していきたい。
やりがいがまた、出た