リカちゃんドレスまとめ① | あおい☆のブログ

あおい☆のブログ

かなり多趣味で『作る』ことが大好きです(*´∀`)

ハンドメイドや日々の出来事を書いてます♪


※内容に触れてない宣伝目的のコメントは削除、ID拒否します。ごめんなさい。

やーーっと娘の春休みが終わって、私のお遊び期間も終了です!!
6月のクリエーターズマーケットの作品作り以外は封印です!!!!!

と、いうことで載せてなかった最近のお遊び作品をまとめておくことに。
既にボロボロになりかけてるけど(^_^;)


娘のリカちゃんとさくらちゃん(リカちゃんのお友達)に着せ替えできたら楽しいかなと服を作ったら娘には不評で…服じゃなくてドレスが欲しいと言われたのでドレスに挑戦してみました。

初挑戦のドレスは自分の未使用のギンガムチェックワンピースをリメイク。生地ペラペラで縫いにくい…。
レースは100円ショップダイソーのもの。

初ドレスがこちら。。。

縫いにくいけど生地まだまだあるので使い切るまでいろいろなギンガムチェックアイテムが増える予定です。
イベント出店が終わったら。

↑『青じゃない!!』と言われ不評でした。。。一応紺色ですけどダメだそう。

で、お次はドレスらしくサテンの生地で作ってみよう!!と作ってみたのがコチラ。
ドレス2作品目。

見えにくいけどロングスカートの部分はチュール生地を重ねてます。

これはキラキラリボンが付いてるから気に入ってくれました。が青系が欲しいと。

そしてドレス3着目は…

白のレースたっぷりドレスに水色のリボン。レースはダイソー、リボンはセリア。

オビツボディに付け替えちゃってるからちょっとブカブカ…作る時は外して使わなくなったリカちゃんのボディに合わせながら作ってます。。。オビツボディに合わせながらじゃないとダメだなーと思いつつ…いちいち子供部屋から拝借するのめんどくさくて。。。

それに娘のお友達が人形持参で遊びに来た時にオビツボディサイズだと着せれなくて使えないしね!と言い訳。