手づくりおままごとキッチン☆ | あおい☆のブログ

あおい☆のブログ

かなり多趣味で『作る』ことが大好きです(*´∀`)

ハンドメイドや日々の出来事を書いてます♪


※内容に触れてない宣伝目的のコメントは削除、ID拒否します。ごめんなさい。

年末年始も相変わらずマイペースにハンドメイドしてます音譜

で前から作りたかった物に挑戦キラキラ
完成してないけど形になってきましたニコニコ

おままごと用のキッチンリンゴ

ホームセンターと100均に通いながら作りましたビックリマーク

設計図とか書かない奴なので頭ん中のイメージで作り進めてく私。なのでチョコチョコ買い足しながら作る。ホームセンター3日連続行ったり(笑)

そんなこんなでこんなおままごとキッチンが出来ました♪(まだ未完成)


蛇口付けてないから上の白い板まだ打ち付けてない状態です。ズレたまま写真撮っちゃった(^_^;)

本当は自分がこんなキッチンが欲しい!と思うネイビー×ホワイトなキッチンをおままごとキッチンで再現しようかとも思ったけど、娘のキッチンなので私の青色好きを押し付けるのは違うし可愛いキッチンにしようと。

けどピンクはイヤなので赤×白のキッチンにしました☆

コンロのつまみは回るようにしたよ☆

木材切り抜いて100均で買ってきたボールを埋め込んだ流しで手を洗う娘( ´艸`)

ちゃんと流しに見えてるらしい!
わーいヾ(o´∀`o)ノ

で、キッチンを赤×白にしたからフライパンとかも赤にしたグッド!

黄緑色とかピンクのは良く見かけるんだけどキャンドゥで小さめの赤いフライパン見つけてたってのもキッチンを赤×白にした理由かも。

フライ返しとおたまは大きいからとりあえず止めた。フライ返しの代わりにシリコンヘラを買ったんだけど、娘は包丁に見えるらしく切る真似する時にシリコンヘラを使ってます。

でフライパンでジュージューッて炒める真似する時は『混ぜ混ぜ♪』って言ってまぜるやつ(名前なんだっけ?)使ってます。

蛇口は本物をつけようと思ってたんだけど…本物の蛇口って高っ(゜ロ゜;ノ)ノ

本物の蛇口をつけるのはやめました。

まだまだ未完成なのでこれから更に進化する予定のおままごとキッチンキラキラ

収納いっぱいだからフェルトおままごともっといろいろ増やすぞー!!

って夜な夜なチクチクしてますアップ

詳しい材料や作り方は今回画像いっぱいです的なエラーメッセージが表示さられてしまったのでまた後日パー







Android携帯からの投稿