こんばんわ〜



Barbieです。




今日も、今日とて

娘ちゃん幼稚園

出席停止のため



まだまだお家滞在中です〜🏠


ちなみに娘ちゃん、熱も下がりめちゃくちゃ元気ですニヤニヤ





最近ではステイホームが主流?になってきたせいか





ステイホーム全然苦じゃなくなりました〜





今日はそんな娘ちゃんとのお家での過ごし方を紹介させて下さい〜👏




普段、平日はパートに幼稚園

土日は出かける事が多いBarbie家



お家用に遊ぶため買ってきたおもちゃや

友達が手土産にくれたおもちゃなどが数回遊んでそのまま置いてあること多々



さあ、この機会にそのおもちゃ活用しようじゃないかニヤニヤニヤニヤ





まず手始めに

魚釣りゲーム



我が家はこのバージョン




昔、トイザらスで購入したやつね




一時期ハマってたんやけど、一旦タンスの奥にあったやつ



娘ちゃんが掘り起こしてきた〜ニヒヒニヒヒニヒヒ



これさ、久々にやると結構面白いやんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑



速さも調整できるんやけど、娘ちゃんはまだまだゆっくりめが好きなよう!





その次に遊んだもの



パーラービーズ!!!

これアクアビーズとまた違うんですね

今知ったよ





これも買って、一つしか作ってなくてまたまたタンスの奥から出してきたやつ




値段もお手頃やしオススメですよ酔っ払い



こんな感じ



今回作ったのはネコ♡


間違えてましたね、これはしろくまくんです。

訂正しましたニヒヒニヒヒニヒヒ




5歳の娘ちゃんでも問題なくできました!

細かいとことか

アイロンでひっつけるのだけBarbieがしましたニヤニヤ




あとは〜




図書館で借りてきた最近ハマってるこのシリーズ




ミッケ!!!



この絵本、本当にオススメです!

図書館で借りれるのでぜひ借りてみて欲しい!


簡単にいうと

ウォーリーを探せの物語バージョンみたいなやつ




注 就寝前に読むと途中で眠くなり親が寝落ちします。ポーン



あとは


公文はzoom対応して頂いたので

少し勉強したり




アマプラでドラえもんの映画みたり





娘ちゃん寝る前に隣で繰り広げられてました。

娘ちゃん🆚旦那さんが人生ゲームしてたり


2人して1回目から前財産没収マス止まってて笑けてたニヤニヤ笑




今ってめちゃ種類あるんですね、




そんなこんな?してたらあっという間に夜ですね

 






そんなBarbieは


娘ちゃんがドラえもん映画見てる間は


サボりまくりよ♡






最近母から教えてもらったKALDIのコーヒー

これにミルクを足して




なんちゃってコーヒータイム


最近のお気に入り❣️



したりさ






バスク風チーズケーキ焼いたりしてた〜





あと明後日までの引きこもり何しようかなー??



みなさんの参考になったら幸いですちゅー






あとオススメのやつとかね


これ↓友達からもらったものと同じバージョン

これも5歳の娘ちゃんできたよ〜



ちよっとしたお祝いにもオススメ



違うバージョンもある




↓これもオススメ、少し違うバージョンかな??

家にいる時よく娘ちゃんが遊んでるやつ

勉強もできるやつ





すみっこバージョンが出てるのは知っててかなり気になってる





知育おもちゃもいいね





これ、ボーネルンドのお店で見つけて自分へのプレゼントに個人的に欲しいと思ってるやつ

地球儀がボールになってるの