おはようございます〜Barbieです♡



以前




こちらを読んでるよ〜って話をしてたんですけど、






この本に影響されて色々と実践した話を書きたいと思います。








まずは
固定費の見直し




まずは基本のこれからやってみよーってことで





①スマホを格安スマホにする。





はい!
格安スマホね、







もともと私と旦那さんのキャリアはauやったんですね
これももともとUQからの乗り換えで色々キャンペーンしてる時に買えたんです







あとauのポケットwifiも契約してて






なので3台契約してたんですけど、



3台で17000円払ってたんですね、
うん、ビミョーな金額よね、




しかも、うちポケットwifiでテレビでネットつないで

YouTubeみたりAmazonプライムみたしてたんやけど











すぐ速度制限なるよね。。
ちーん
めちゃ動画みにくいし




 

やし、旦那とどっちにしろwifiは変えななーっていう話はしてたんですね。













まずは聞きにいこかってなって、







UQモバイルへ










旦那
「auから乗り換えたいんですけど、安くなります?」







続いて
ワイモバイルへ









旦那
「auから乗り換えたいんですけど、安くなります?」



同じ質問をしてみた。










どうやら



au=UQ(仲良し)

ソフバン=ワイモバ(仲良し)


みたいで、



仲良しどうしの乗り換えはあんまり安くできないっぽい。










なので







auからワイモバイルに




変えましたー!!!





ポケットwifiもソフトバンクエアーへ




キャンペーンで、書類などを送ると、ソフトバンクエアーへの乗り換えキャッシュバックやってたし!




ラッキーやんか!!!



しかも電化製品屋に入ってた携帯ショップやったんで、




なんか家電も今日買ってもらったら安くなるよとか

そそのかされて




洗濯機も買ったよね









だってもう壊れかけやってん。
友達にもらって10年くらい頑張ってて、変な音なりだしてたからな、







実質3万くらいで手に入れたよ洗濯機!!!やっす




なんかやり切った感。


携帯代3台(うち①台ソフトバンクエアー)

17000円→10000円弱


7千円の節約!


年間にすると

7000✖️12=84000





年間
はちまんよんせんえんの節約!





恐るべし
固定費



リベ大に影響されてシリーズまだまだ続きます。


今日はパートなんでさっくり稼いできます〜♡




仕事の方もお休みの方も育児の方も頑張りましょーね
デレデレ


今読んでる本達↓口笛