こんばんは。
古都奈良の行政書士 西口 孝平です。
今日は仕事を終えてから、自宅近くのドコモショップへ!!
6月から始まる新料金プランへの
変更手続きにために行ってきました。
仕事柄、役所に電話したり、依頼者に電話したり、
事務所へ電話したり・・・
どうしても固定電話や他社の携帯への通話が
かなり多く、毎月の携帯代に頭を悩まされておりました。
通話は極力控えて、LINEを使ったり
スマホの通話料は高いので、
ガラケーを契約して2台持ちにしてみたりと
あれこれ手段を尽くしていたのですが、
今回の料金プランのおかげで、
通話料はこれまでの半額に抑えられるようでした。
通話が多くない人は、料金プランの変更で、
かえって高くなるケースもあるようですが、
通話が多い方は、料金プランを見直された方がいいかもです。
節約できるところは節約して、
その分を自己投資に向けましょうってことで、
積極的に人と会ったり、本を購入して、
しっかり勉強しなければいけないですね。
ということで、こんな本はどうでしょう!?
「おもてなし」・「ホスピタリティー」を知るには、
この二つの企業!!
スタバとリッツカールトンです↓↓
- スターバックスのライバルは、リッツ・カールトンである。 本当のホスピタリティの話をしよう (ノ.../岩田 松雄
- ¥1,512
- Amazon.co.jp
それぞれの企業でのエピソードを交えた
対談形式の書籍なので、とても読みやすく、
マニュアル化しない(できない)
真の「おもてなし」・「ホスピタリティー」の
在り方を知ることができると思います。
本当に大事なことは、
マニュアル化できるようなものではなく、
目の前のお客様が何を求めているのかを
察知する観察力・洞察力、
そしてそれを行動に移す決断力・行動力。
その人自身の「人間力」というべき、
精神・気持ち・思いやりが問われているのだと思います。
少しでもこの境地にたどり着けるように、
地道に愚直に邁進していきます!!
本日もお読みいただきありがとうございました。
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