浪費を控えて投資に回せ! | 古都奈良の行政書士・社労士 西口 孝平~Going☆Concern~

古都奈良の行政書士・社労士 西口 孝平~Going☆Concern~

古都奈良の行政書士・社会保険労務士による
建設業許認可・労務管理に関する情報
成長・成功に向けての思いなどを綴ります!!

「Going☆Concern」は、ブログを末永く継続して、
読んで下さる方々と繋がり、互いに成長するという
願いを込めたタイトルです!!

こんばんは。

古都奈良の行政書士 西口 孝平です。


今日は仕事を終えてから、自宅近くのドコモショップへ!!

6月から始まる新料金プランへの

変更手続きにために行ってきました。


仕事柄、役所に電話したり、依頼者に電話したり、

事務所へ電話したり・・・


どうしても固定電話や他社の携帯への通話が

かなり多く、毎月の携帯代に頭を悩まされておりました。


通話は極力控えて、LINEを使ったり

スマホの通話料は高いので、

ガラケーを契約して2台持ちにしてみたりと

あれこれ手段を尽くしていたのですが、

今回の料金プランのおかげで、

通話料はこれまでの半額に抑えられるようでした。


通話が多くない人は、料金プランの変更で、

かえって高くなるケースもあるようですが、

通話が多い方は、料金プランを見直された方がいいかもです。


節約できるところは節約して、

その分を自己投資に向けましょうってことで、

積極的に人と会ったり、本を購入して、

しっかり勉強しなければいけないですね。


ということで、こんな本はどうでしょう!?


「おもてなし」・「ホスピタリティー」を知るには、

この二つの企業!!


スタバとリッツカールトンです↓↓

スターバックスのライバルは、リッツ・カールトンである。 本当のホスピタリティの話をしよう (ノ.../岩田 松雄
¥1,512
Amazon.co.jp


それぞれの企業でのエピソードを交えた

対談形式の書籍なので、とても読みやすく、

マニュアル化しない(できない)

真の「おもてなし」・「ホスピタリティー」の

在り方を知ることができると思います。


本当に大事なことは、

マニュアル化できるようなものではなく、

目の前のお客様が何を求めているのかを

察知する観察力・洞察力、

そしてそれを行動に移す決断力・行動力。


その人自身の「人間力」というべき、

精神・気持ち・思いやりが問われているのだと思います。


少しでもこの境地にたどり着けるように、

地道に愚直に邁進していきます!!


本日もお読みいただきありがとうございました。


ブログ更新の励みになるので、

1クリックお願いいたします。

    ↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ