問い合わせの電話対応! | 古都奈良の行政書士・社労士 西口 孝平~Going☆Concern~

古都奈良の行政書士・社労士 西口 孝平~Going☆Concern~

古都奈良の行政書士・社会保険労務士による
建設業許認可・労務管理に関する情報
成長・成功に向けての思いなどを綴ります!!

「Going☆Concern」は、ブログを末永く継続して、
読んで下さる方々と繋がり、互いに成長するという
願いを込めたタイトルです!!

ブログに訪問いただきありがとうございます。

古都奈良の行政書士 西口 孝平です。


今日はどうするどうすると思っていることについて。


事務所には依頼者からのお問い合わせ、

各種営業など様々な電話がかかってくることでしょう!!


電話応対の要領を得ないようだと

せっかくのお問合せ電話であったとしても

依頼者さんは去って行ってしまいます。


しかし、これはかかってきた電話に

出ることができているので問題ないのですが、

一人しかいない事務所で、このような電話が

かかってきた場合どうするのでしょうか!?


携帯に転送するにしても

今居る地点が雑踏で、

上手く聞き取れないかもしれませんし、

電話応答サービスを利用するのも

今一つピンとこないのです。


それが一人事務所の悩みの

一つかもしれません。


この懸案を解決する一つとして、

共同事務所や合同事務所の形態で、

事務所を構えたり、法人化して事務所

運営をすることが考えられます。


開業するにあたり、

よ~く考えないといけないなぁと

感じております。


ブログ更新の励みになるので、

1クリックお願いします。

    ↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ