R56S車検各部メンテ!R53足回り曲がり各部メンテ! GOING ミニクーパー JCW | GOING MINIプロショップのブログ

GOING MINIプロショップのブログ

BMW MINI専門店の日常日記

 

大阪府I様から車検でお預かりのR56Sです!

 

今回は車検と各部メンテナンスといった感じです(^_-)-☆

 

 

真っ先に車検を終わらせてメンテナンスを進めていきます!

 

まずはクーラントサブタンクの交換です。漏れなどなかったんですがもう2年間変えていないから交換しといてほしいとのことでしたので交換させて頂きました。

 

 

続いてはエンジンオイルとオイルエレメントを交換します!

 

 

続いてはリアブレーキパッドとローターを交換します!!

 

DIXCEL製PDとプレミアムの組み合わせです。

 

 

追加カスタムとしてオーダー頂いていましたエアクリKITとタワーバーを装着して完成です(^^♪

 

 

試運転して問題なければ納車させて頂きます!!

 

 

続いては大阪府T様のR53です!

 

走行中に溝に落ちてしまったらしくまっすぐ走らないとのことでお預かりさせて頂きました。

 

 

ハンドルをまっすぐにすると左は普通ですが右はこんだけイン向いてしまってます。

 

 

ロアアームになにか直撃したのかひん曲がってしまってます。

 

 

その他もコントロールブッシュは左右共にガタガタでボールジョイントも破れていたりアッパーマウントも破れていたりとどこまで修理するのかお客様と相談し全部修理することになりました。

 

 

ってことでメンバーごと降ろして作業していきます!!

 

 

フルキットを使って全部交換します!!

 

 

左右共に全て交換させて頂きました(^^♪

 

 

ショックのアッパーマウントも左右共に新品交換させて頂きました!

 

 

これで一通り完成です!!

 

試運転して問題なければ納車へと進めていきます!

 

 

☆GOINGチャンネル☆新しい動画をアップ致しましたので是非ご視聴とチャンネル登録をお願い致します!

 

 

 

☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆

☆Gooの情報はこちらから☆

Gooネット

 

 

☆カーセンサーの情報はこちらから☆

カーセンサーネット

 

どちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください!

 

11月の定休日カレンダーを貼っておきます!!