R56JCW/DME書換クローン製作!R56Sエンジン不調!売約済み!GOING ミニクーパー | GOING MINIプロショップのブログ

GOING MINIプロショップのブログ

BMW MINI専門店の日常日記

 

今日から8月スタート!!ってことで幸先よくオープンと同時にSOLD OUTにアウトになった車両をご紹介させて頂きます!

 

ほないこCar!特番で使用したR55クーパーが本日大阪府T様にご成約頂きました!!

 

即決して頂き誠に有難うございます!これから納車準備に入りますのでもうしばらくお待ちください!

 

 

大阪府T様からお預かりのR56S最終モデルです!!

 

DME本体が潰れて一気筒だけ火が飛ばないという症状です。普通に行けばDME新品交換なんですがそんなことしたら莫大な費用が掛かってしまいます。

 

 

DMEも同じ品番の物があればクローン製作可能です!これにより価格はかなり安く収まります。

 

そして中古のDMEなんですが最終モデルのものがなかなかなく数か月待ち、やっと出てきたので書き換えてクローンを作りました(^^♪

 

 

緊張のエンジン始動・・・

 

無事にエンジンも始動し不具合も治りました!!

 

 

続いては大阪府M様のR56Sです!

 

エンジンチェックランプ点灯でお預かりさせて頂きました。

 

 

チェックの内容的には混合気が薄い的なエラーが出ています。

 

 

まずはインジェクターのチェック!!

 

てんこ盛りカーボンが溜まっています!

 

 

吸気ポートにもごっそりカーボンが溜まっていて手動で掻き出せる範囲でこんだけ撮れました(^^♪

 

 

そしてバルタイも狂っているなぁと思っていたらチェーンガイドが粉砕してバラバラになっていました。

 

 

チェーンガイドがバラバラになっているのでオイルパンをめくって綺麗に破片を取り除き洗浄してから組んでいきます!

 

 

チェーン廻り&バルタイもしっかり組んでオイル漏れが発生していたヘッドカバーパッキンも新品を使用し組んで完成です(^^♪

 

 

続いては大阪府O様のR55クラブマンSです!今回は水漏れでお預かりさせて頂きました!

 

 

水路全部から漏れているって感じでサーモスタットハウジング・ウォーターパイプ・ウォーターポンプの3点を交換させて頂きました(^^♪

 

 

 

☆GOINGチャンネル☆本日新しい動画をアップしています!

是非チャンネル登録とご視聴をお願い致します!

 

 

 

 

 

☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆

☆Gooの情報はこちらから☆

Gooネット

 

 

☆カーセンサーの情報はこちらから☆

カーセンサーネット

 

どちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください!

 

8月の定休日カレンダーを貼っておきます!!