R56各部メンテナンス! クーパーS GOING ミニクーパー | GOING MINIプロショップのブログ

GOING MINIプロショップのブログ

BMW MINI専門店の日常日記

 

兵庫県W様からお預かりのR56Sを進めていますがやること盛沢山です!!

 

 

まずは高圧ポンプからオイルが漏れていたのでこちらの修理からやっていきます!!

 

 

次はミッションオイル漏れを・・・

 

ドレンボルトをどんなトルクで締めたのか分かりませんがなかなか緩まず、やっと緩んだと思えば一生くるくる回り抜けてきません・・・

 

 

治るか分からないと説明してリコイルを行いましたが・・・

 

 

やっぱり滲むやん!!

 

液ガスとシールテープでとりあえず止まりました!!

 

 

次はオイル漏れが発生していたヘッドカバーパッキンとダイヤフラムを交換します!

 

ダイヤフラムは破れていました!

 

 

続いてはブーストがかからない症状です!

 

色々試すもブーストが0.4から上がりません。最終的にタービンかアクチュエーターしかないってとこまで来ましたが、アクチュエーターだけ交換するのもまぁまァばらさないといけないのでタービン丸ごと交換しました!

 

無事にブーストもかかり早い車に戻りました(^^♪原因追及に何時間かかったことやら・・・

 

 

次はこちらのインテークホース!!

 

純正新品に交換しました!

 

 

 

ってことで完成です!

 

明日納車させて頂きます(^_-)-☆

 

 

☆GOINGチャンネル☆今後も新しい動画をアップ致しますので是非チャンネル登録とご視聴をお願いいたします!

 

 

 

 

☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆

☆Gooの情報はこちらから☆

Gooネット

 

 

☆カーセンサーの情報はこちらから☆

カーセンサーネット

 

どちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください!


11月の定休日カレンダー貼っておきます!!