R53 S様 納車前メンテナンス GOING ミニクーパー クーパーS JCW | GOING MINIプロショップのブログ

GOING MINIプロショップのブログ

BMW MINI専門店の日常日記

 

奈良県S様にご成約頂いておりますR53クーパーSの納車前メンテナンスを進めています!!

 

 

まずはあるあるな電動ファンLo側が回っていなかったのでレジスターを交換します。

 

 

続いてはロアアームのコントロールブッシュにガタがありましたのでそちらも新品ブッシュを圧入していきます!

 

 

まぁこれもR53は全てなっていますね!!直進安定性がおかしくなったりブレーキを踏んだ時にホイールが動く感覚があればこれが終わってます!

 

 

続いてはエレメントブロックからのオイル漏れが発生していましたのでこちらも交換していきます!

 

 

続いてはヘッドカバーとサイドカバーを開けてバルブタイミングやガイドの破損などがないかチェックしていきます。

 

 

ここまでバラシてやっとチェーン廻りなどが確認できます!こちらの車両はガイドもタイミングも問題なかったのでこのまま組んでいきます(^^♪

 

この部分をチェックするだけで数時間かかってしまいますがちゃんと目で見て確認しないと分からない部分なんで全車やってます(^^♪

 

 

そしてバッテリーも新品交換して!!

 

 

ショックのアッパーマウントも新品交換して!!

 

 

ガス漏れが発生していたエアコンパイプを交換して!!

 

 

エアコンガスチャージしてエンジンオイル類を交換して完了です(^_-)-☆

 

ヘッドライトも黄ばんでいたので綺麗に磨きました(^_-)-☆もちろん全車納車前は中身だけでなく外観も綺麗に仕上げてますよ!!

 

 

 

後は試運転して問題なければ登録&納車を進めていきます!!

 

 

 

☆GOINGチャンネル☆是非ご視聴とチャンネル登録をお願いいたします!!

 

 

 

☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆

☆Gooの情報はこちらから☆

Gooネット

 

 

☆カーセンサーの情報はこちらから☆

カーセンサーネット

 

どちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください