2世代目CASトラブル!キーをさしても反応しない!R56/R55 GOING ミニクーパー | GOING MINIプロショップのブログ

GOING MINIプロショップのブログ

BMW MINI専門店の日常日記

 

R55クラブマンSのCASトラブルに関するブログです!

 

まず今回のトラブルは車に乗ろうと思いカギをさしたらリフトアップのマークがでてキーがONにならず車が一切反応しないと言ったものです!

 

 

まぁ色々と部品を試したのちにCAS本体がつぶれていることに行きつきました。

 

 

CASはダッシュを外さないと外せないのとディーラーで新品部品を取り寄せて交換工賃・セットアップ工賃が必要になりますので金額的に10万円ほど費用がかかってきます。

 

 

そこで中古品の正常に動いているCASをもう一つ用意して今回は中古部品で修理します。

 

が!!!!

 

CASで鍵やイモビや車体番号や走行距離など色々と管理しているため中古を付けても一切動きません。

 

そこで内部データを全て一致させて書き換えないといけないんです。

 

出来るショップは極僅かですが中古部品を装着して車のOBDポートからコンピューターで書き換えると言った手法があります。

 

 

でもそれをするとFRMが潰れると言ったトラブルに見舞われる可能性があります。そうなるとFRM代もかかってくるので20万円以上の修理代金になってしまいます。

 

 

 

そこで当社GOINGはCAS本体のロムからデータを吸い出して、バックアップを取り別のCASにデータを移していきます。

 

 

全てデータを書き換えて車に装着すると無事にエンジン始動し治りました(^^♪

 

あとは色々と戻していき車のセットアップをしたら完了です(^_-)-☆

 

 

これで修理すればわずかな修理代で済みFRMが飛ぶこともないので安心です(^^♪

 

っていつも言ってるけど何屋やねん!?って感じです(#^^#)

本当は中古車屋で修理屋やチューニングショップでは御座いません(^^♪

 

 

☆GOINGチャンネル☆新しい動画をアップしていますのでご視聴とチャンネル登録をお願いいたします!!

 

 

 

☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆

☆Gooの情報はこちらから☆

Gooネット

 

 

☆カーセンサーの情報はこちらから☆

カーセンサーネット

 

どちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください