R56S バルブステムシール交換・タイミングチェーン交換など GOING ミニクーパー | GOING MINIプロショップのブログ

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BMW MINI専門店の日常日記

 

今日は奈良県S様からお預かりしているR56Sを進めています!

 

 

この車両もやること盛りだくさんです(^^♪

 

まずはR56系のオイル下がりの症状を直していきます!!

 

マフラーから白煙がモクモクの方。オイル減りが異常に早い方は大体これです!

 

 

カム周りを全てばらして交換していきます!

 

 

外したバルブステムシールたち!!やっぱりクリアランスがかなり広くなっています。

 

これを4気筒分16個交換します(^^♪

 

 

続いてタイミングチェーン廻りも交換していきます!!

 

 

外したガイドはやはり破損していました。

 

 

タイミングチェーン・ガイド類・スライドレール・チェーンテンショナーを新品交換します!

 

 

プラグも終わっていたので4本共に新品交換させて頂きました。

 

 

前にも書きましたが『プラグ交換はいったいいつすればいいの??』

 

って思っている方!!

 

取説にはエンジンオイル交換2回に付き1回と書かれています。JCWはエンジンオイル交換毎と書かれています。

 

まぁこの表記はあくまでもBMWが指定している3万KM毎にエンジンオイル交換と新車販売時は言っていたので、まぁ3万KMに1回ぐらいの交換でいいんじゃないですか!!

 

エンジンオイルに関しては3万KMもつエンジンオイルなんかこの世の中に存在しないので当店では3000KM~5000KMをお勧めしています。

 

 

話もどってバッテリーも新品交換します!!

 

 

クーラントサブタンクにクラックがあり水漏れを起こしていたのでこちらも新品交換です。

 

 

これで一通り完成です(^_-)-☆試運転して問題なければ納車させて頂きます!!

 

 

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