連日作業していたD様のR53が仕上がり明日車検を通します!!
シャキッとした車に仕上がりました(^^♪
そして大阪府Y様からお預かりのR53です。
今回はエキマニ交換・ショートシフター交換・クランクプーリー交換・ミッションオイル交換ですが・・・
先日、他のショップでオイルとエレメント交換したらしく、その後オイル漏れが酷いとのことです。
PITに入れるために動かしたらこんな感じで確かにひどい・・・
リフトにスロープを入れている間だけでもこの量が漏れてます・・・
チェックするとエレメントの蓋からかなりの勢いで出てきます。
原因はエレメント交換した際にOリングをかみこましたんでしょうね。
完ぺきに切れていました。
エレメントとOリングを交換して無事に治りました(^^♪
人間だからミスはある。
でもこんなミスはちゃんとチェックすれば防げるミスです。僕らでもオイル交換とエレメント交換したら持ち上げたままで5分程エンジンをかけて漏れてないか様子を見ます。たったこれだけで防げるミスです。
しかもオイルは1000ccほどしか抜けませんでした。エンジンまで潰れてたらどうするんでしょうね??
まぁ僕らもミスしないように気を引き締めて作業します(^^♪
で今日中に上記作業をしないと明日からデフとクラッチ交換が2台待ってます!!サクッとやってしまお(^^♪
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