R53オイルクーラー取り付け・R55クラブマンSガソリン漏れ修理 GOING ミニクーパー | GOING MINIプロショップのブログ

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BMW MINI専門店の日常日記

 

今日は昼から先日ご納車させて頂いたU様が遊びに来てくれました!!ミッションも徐々に慣れてきたみたいで『楽しくて仕方ない!』って言ってくれました(#^.^#)

 

これからも大事に乗ってあげてください!!

 

 

そして来月はじめに出場する耐久レースの準備を進めています!

 

 

真夏の耐久レースなんでやっぱり一番気になるのは色んな温度です。

 

・気温も30℃を超えてきてエアコンも何もなく人間の体力の問題

・全開で走りっぱなしなんで水温の問題

・全開で走っているんでオイルの油温問題

・フルブレーキの繰り返しなんでブレーキの温度問題

 

といろんな温度が問題です。この辺を対策しないとそもそも5時間走り切れません。

 

 

てことで見た目は不細工ですがラジエターにより沢山の空気を当てるためにホースメントを切り、穴だらけにしていきます!!

 

 

そして油温対策の為オイルクーラーも装着します。

 

 

今回はスペースの問題で縦に装着です!ホースとコアで約1リットルオイル量が増えますのでこれだけでも油温は下がります。それに加えてコアがあるんでさらに冷えてくれます!!

 

 

そしてクーラントはワコーズ製のヒートブロックに全交換します!!

 

まぁこれはレース専用品なんで街乗り車両には向いていません。

 

後はブレーキダクトを装着したりと細かな部分だけで完了です(^^♪

 

 

続いては大阪府M様のR55クラブマンSです。今回はガソリン漏れでの修理預かりです。

 

 

漏れの原因を調べていると燃料ポンプのパッキンから漏れていました。燃料ポンプも新しく恐らく前回交換した方の組みミスでしょう。

 

パッキンのみ新品交換して完成です(^^♪

 

 

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