広島行きや帰宅後の疲れで、数日弾けていなかったサイレントギターでしたが、今日はガッツリ練習しました。


ストローク練習用の簡単コードシリーズ。

CSNY「ヘルプレス」に続く2曲目に選んだのは、吉田拓郎「夏休み」です。

これ、いい!


①難しいコードが一切出てこない

②短い歌詞が5番までという構成なので反復練習に向いてる


弾き語り初心者には最適なんじゃない?

しかもダルそうに歌っていいのでラク(笑)


調子に乗ってきたので、フォーク系ならこれもいいよな〜と頭に思い浮かんだ曲を、次に練習してみました。

武田鉄矢「少年期」です。

良い曲なの。

大好き。

Fが出てくるので3曲目にピッタリですやん。

何気に私の選曲ナイス?

というか全部古いな。


頑張ります。