広島終演です。

いやいや今夜も安定の盛り上がりでした。


初めて乗る新幹線・さくらで正午に広島入り。

さくらいいですね〜。

シートゆったり。

ほぼずっと雨だったので観光は全くしておりません。

むさしのむすび食べただけ。

あとはずっと地下街やカフェでウダウダしていました。


いきなりですが今日の失敗

①ちゃんと会場にリストバンド持っていってたのに、付けるの忘れてた

②ホテルにチェックインしてから会場までアストラムラインに乗ったはいいけど、一つ手前の新白島で降りちゃった

白島で降りたら会場目の前だったのに!

③開演後すぐに長年使ってるオペラグラスの紐がブチっと切れて、アンコール前に結び直すまでずっと手に持ってて重かった

私のオペラグラスは重いんです


今日の座席は、1階12列。

アルフィーでこんなに前になったの初めてですよ。

そんな良い席だったのに、驚くべきことに終演までずっと隣の席が右も左も空席でした。

もったいないなぁ。

両方空いてるってどういうこと?

おかげでまぁゆったり見られたわけですが、むちゃくちゃ寂しかった。

ただでさえぼっち観戦なのに!

どこのどなたかわからないお隣の方と一緒に盛り上がりたかったな。


そしてそして。

問題のアレ。

前方の席なら期待しちゃうアレ。

幸ちゃんのピック。

果たして飛んできたのか取れたのか。


うん、取れなかったね。

やっぱりね。


でも、なんとなんと、私の左肩に当たったんですよ。

すごいスピードで真っ直ぐ飛んできて、ピッて当たったの。

ちょっと痛かったくらい。


ところがですね、私の左肩に当たってそのまま左の席(空席)に落ちたところを、その左の方が電光石火で拾っちゃってね。

どんくさいわ私。

正直言って一瞬悔しかったけどさ。

でもでも。

幸ちゃんの右手からダイレクトで私の左肩に当たったということなんです。

左は、コードを押さえる方の手。

これは…ギターの神様のパワーが左手に宿ったってことでしょー。

拾った人が誰かなんて、そんなのいいじゃない。

私は確かに幸ちゃんにピックをもらったのだ。

そうに違いない。

ギターの練習頑張ろう。

ありがとう幸ちゃん。


ピックを拾った方、離席する際に何度か私の前を横切っていきましたが、「すみませ〜ん」の声かけが明るくにこやかで、大変感じの良い方でした。

気持ち良く観覧できました。


特効テープは1本だけ取れましたよ。

これは私の目の前に1本だけがヒラヒラ飛んできたところをギリギリで手が届いて空中キャッチできたもので、私の周りの地面には他に1本も落ちてきませんでした。

12列目でも案外飛んでこないもんなんですね。


名古屋ディアビや城ホールファイナルで何度かお会いしているアル友さんと会場で楽しくおしゃべりできましたし、SNSで数年やり取りしている別のアル友さんとも初めてお会いできました。


今日は本当に楽しかった。

満足、満足。