ドラクエビルダーズ2の開拓日記です。
ムーンブルクに戻ってみました。
以前の大規模修繕を途中で飽きて放置したままになっています。
ここには畑がまだないので、食料の補充も兼ねての訪問です。
お料理は、帰省中のミトちゃんが担当してくれています。
現状把握のためにひととおり見て回った結果、城の整備はほぼ終わっていました。
屋上に高さ制限ギリギリの塔が2本建っていて、その間に作りかけの何かがあります。
扉が2枚と、壁?
何を作ろうとしてたんだ?
一切記憶にないわ。
高い塔があるだけではバランスが悪いので、何か作りましょうか。
それよりも、先に外壁の修繕を終わらせないといけません。
傷みがひどくて元の形がわからない数箇所が手付かずなのです。
もう想像でやってしまおう。
崩れてしまってブロックがないところから少しずつ進めて、鉄の城門を置いて、意匠は他と馴染むように適当に。
うーん。終わりそうもない。
やっぱり途方もないな。
ムーンブルク城は規模が大きすぎる。
畑をどこに作るかも大問題。
周囲の雪景色と合わないもんね。
からっぽ島・青の開拓地では、城の最上階にガラス張りの小さな屋内農場を作って、キラーマシンに管理を任せています。
ムーンブルクもその線で行くか。
畑を作ったところで農民がいないので、どうなるのか謎ですが。
まさか農作業までミトちゃんが??
まぁいいや。
畑作りは見た目だけQOLを上げるのが目的です。
住民の人数の割に、兵士が使う食堂がひとつしかないのもどうにかしたいところ。
シドーが入れられていた地下室を少し拡げて食堂にしたので、狭いし暗い。
王様の生活エリアにはロイヤルダイニングが設えてありますが、食べ物がないので誰も使ってくれない。
よし。明るくて広い食堂、作ろう。
でもどこに?
あんなに広いのに適当な場所がない。
難しい。