大好きなミュージシャンの訃報が続き、悲しい春となっています。


ムーディーブルースのオリジナルメンバーだった、マイク・ピンダー。

4月24日逝去。

独特の精神世界と穏やかな歌声の持ち主。

メロトロンという楽器の魅力を広めた人でもありますね。

昔たまたまソロアルバムを見つけて購入し、今でもよく聴くお気に入りの一枚となっています。

ムーディーブルースの楽曲もピンダーのソロも、ずっとずっと聴き続けるつもりです。






ELOのキーボード奏者 リチャード・タンディ。

5月1日逝去。

若い頃はインテリ系イケメンな風貌で、年を重ねてからもそれは変わらず。

ELOの分裂後もずっとジェフ・リンと共にいた印象で、ああこの人、きっと「主張しない」タイプの人なんだろうなぁと好印象を持ちました。

見ている側としても、ジェフ・リンのそばにタンディがいたら、何となく安心感があったものです。

Mr.Blue Skyでのタンディの見せ場でワーっと観客が盛り上がるのも、楽しかったですね。

残念でなりません。