今日はディアビートルズの名古屋公演に行ってきました〜!


幸ちゃんコロナでどうなるかと思ったけど、無事に終わってホッとしました。

幸ちゃんはとっても元気そうで、高音もちゃんと出てました。

でも途中で後ろ向いて鼻かんでたから、まだ本調子ではないのかな。

それとも花粉症なのかしら。


前方の席だと以前ちょっと書きましたが、なんと2列目だったんです。

すごいわ。

あのこじんまりした会場で2列目。

ステージにかなり近いです。

左サイドだったので、清水さんが目の前に!

清水さんて、間近で見るとめっちゃカッコいいのねー。

これは発見だった。

でも清水さんの譜面台にドラムス上田さんが完全に隠れてしまって、お顔も何も一切見えなかったわびっくり


2列目で見てわかったこと。

首が痛い。

どこ(誰)見ていいんだか戸惑う。

照明が眩しすぎる。

去年の名古屋ディアビでは、席が後方すぎて誰が歌ってるんだかわかりにくかったのですが、さすがに今回はリードボーカルはもちろんハモリが誰かまでバッチリわかりました。

要所要所のギターソロも、幸ちゃん、杉さん、リッキーさん全員の演奏を堪能できました。

幸ちゃんのスライド奏法も初めて見れて感激。

とにかく楽しかったです。

伊豆田さんのポールも素晴らしかった。

大ラス以外は座ってじっくり見られるのがあまりにもラクすぎて、「アルフィーもこうやって座って見たい」と思ってしまった…。

体力なさすぎ。


行きは早めの新幹線を予約していたのですが、接触事故だかでダイヤが大幅に乱れて、私のは81分遅れで名古屋に到着。

もうグッタリでした。

でも行ってよかった。

好きな曲も多かったし、最高。