五十肩その後。
通っているのが整骨院なので、MRI等の検査は受けられません。
なので、五十肩なのか他のものなのか正確な診断名がつけられませんが、便宜上、五十肩ということにしています。
整骨院には隔週くらいのペースで通っていて、痛みはもうほぼなくなりました。
肩の可動域を元に戻すリハビリの段階に入っています。
腕をまっすぐ上に上げることはできず、上がるのは、ちょっと元気なキョンシーくらいの角度まで。
それでも、痛みのピークだった頃はゾンビ以下の角度でしたので、だいぶマシになってます。
腕が上がらなくて困ることはたくさんありますが、ライブで拳を上げられないのはつらいですね。
児玉清の「アタックチャーンス!」くらいのノリでしか上げられません。
なんでこの人こんなノリなん?って周囲の人に思われていそうでめっちゃ嫌
ライブ中は、背中に「五十肩」とか書いてあるTシャツが着たいわ。