ちょっと更新頻度が落ちております。
昨日から始まったLords&Knightsの日本9サーバーにかかりきりでして…
(たぶん誰もわからない)

さてギターが弾けないお話の続きです。

中2でギター部をやめて、ギターに触れることのない生活になりました。
その後、中3でアコースティックギターを、28歳くらいでエレキギターをそれぞれ別の友人からお古をもらって所有していたのですが、どちらもたまにいじる程度でした。
そしてどちらのギターも引っ越しのタイミングで捨てちゃってます滝汗
私、捨て魔なんです…

時は流れ、29歳で結婚した夫は趣味でドラムを演奏するヒト。
我が家はごく普通の家なのでドラムセットはありませんが、電子ドラムがあります。
楽しそうに電子ドラムを叩く夫を見て、数年前のある日ふと思いました。

「私も楽器弾きたい!」
「自分のギターが欲しい!」

自分自身で選んだ本当の意味での自分のギターがあったら、さすがに本気で練習するに違いない、と思ったわけです。

そうと決まれば行動早いよ〜。
楽器屋さん巡りをしたりネットで調べたりして、これだと思うギターを決めました。

リトルマーチンですウインク

通常サイズよりひとまわり小さいアコースティックギターで、かわいくて値段もお手頃。
近所の楽器屋さんにちょうど欲しい色があったので、購入しました。

ついに、ついに自分のギターが!

もう嬉しくって嬉しくって。
ストラップ・チューナー・楽譜・初心者向け教則本などなどを張り切って揃えたのでした。

つづく