御意見無用青果店!八百屋再び!!-20120613_190631.jpg
昨日はあまりに疲れて早く寝てしまいました(涙)
 
いやぁ、疲れた、市場休みの前日だったので荷物がいっぱいでした。
 
地物の葉付き大根が出てきた、ビニール袋に入れられて来ると重ね辛い。
うっかり荷崩れなんかして落としたりなんかしたら折れてしまう…何より場所を取るから荷物の多い時は考えて積まなくてはならない。
 
画像は一部ですが、俺は一番奥にコンテナや番重を置いて荷崩れしないように隙間を作らないようにして手前に荷物を積んでいく、段ボールは重さで潰れるから強度のあるプラスチックのコンテナを倒れない程度に重ねてる。
まぁ、コンテナが倒れないように段ボールやらで固めるのですがね。
 
荷物が多いと一苦労!
 
トラックは後ろのドアしか開かないのでもちろん手っぱ、フォークリフトは使いません。
 
これからの季節はメロンやスイカ…割らないように要注意だす。