御意見無用青果店!八百屋再び!!-20120523_192649.jpg
本日は市場休みでした。
 
昨日、東京スカイツリーがオープンだったのね、いつか行くぞスカイツリー。
 
お昼にイタリアン(大盛)を食べた直後に寝てしまった、久々に深い眠りで起きるのに一苦労だった。
そして、起きた直後にやたらお腹が空いた、イタリアン(大盛)食べたのになぁ…。
 
昼間に新聞読んでたら九州で震災の瓦礫受け入れを市民団体が反対して瓦礫の運搬車の前に立ちふざかったが警察に強制退去させられたと、うむ、深刻だね、瓦礫処理…この1年で処理された瓦礫はわずか7%だって話を聞いた事がある、まして汚染の心配も、新聞の投書で瓦礫をゴミみたいに扱ってるが瓦礫は元は家なり何なりだった、かつては財産だったものかもしれない、それを受け入れ拒否したりゴミ扱いするのは利己的じゃないか?って…気持ちはわかる。
俺も産まれ育った家はないし思い出の品はもうほとんど何もない。
自分の大切な故郷が解体されて、それだけじゃなくて処分される事を拒否される、善人ぶるつもりはないがね、瓦礫はどこに行くのだろうか?
 
もっと勉強しなきゃ。
 
写真はまた市場の水道にカエルがいたのです、この前と色違い。