御意見無用青果店!八百屋再び!!-DSC_0222.JPG

今日は暑い日だった、よし、少し昔の話を書こうか。
俺が20代の前半、まだ新潟市が政令指定都市になる前のお話。
今のアニメイトは石丸電気で有料駐車場がまだ無料だった頃、あの辺はサロンやヘルスが沢山あった、そして今のafter school cafeのあるビル、あのビルに台湾式マッサージの店が入っていた、名前もハッキリ覚えているよ。
客引きのおばちゃん(お姉さん?)がやたらしつこくて怖かった。
何せ中条や新発田にそんな店がなかったから、普段行かないだけかな?とにかく、経験がなかったのだ。
回数はとにかく行った事はある、あのエレベーターでおばちゃん(お姉さん?)と二人きり…。
お店の中は薄暗く、お金を払って普通のマッサージを受けてる時に耳元で囁かれた…。
当時は知らなかったが回春マッサージってヤツだった!裏メニューが来ました。
それも怖かった。
そして…壁が薄かったんだね、確かに聞こえた!隣の部屋から喘ぎ声が。
それ以上にボラれる恐怖が頭を過ったよ。
うむ、これでもだいぶオブラートに包んであるぞ。
それからよくあのビルの前を通ったがあのおばちゃん(お姉さん?)はいつも客引きをしていた、時に派手な格好で、ホント怪しかった。
時は経ち、あの店はなくなり、沢山あった風俗の店も少なくなり、最初はプラーカ、その後万代に移ったアニメイトが石丸電気の跡に入って新潟にもメイド喫茶が出来た、だけどあそこに行くと昔の事を思い出すのさ。
時代は変わってもきっと変わらない、台湾のマッサージ屋、ドキドキしながら見た風俗店のネオン、優しかった風俗の客引きのおじさん、学生なのにキャバクラに連れ込もうとする御意見無用の客引きの黒服、いつも入ろうか悩むラーメン屋さん、お世話になってるafter school cafe、全てが思い出だと思います。
あ、写真は市場の水道に隠れてたカエルさんです。