111218時ボリビアのラパスに到着バス


こっから、南米旅行のメイン、ウユニ塩湖に行くために21時出発のバスに乗ろうと


思い、バスターミナルへ走る人


受付に行くと、「今日は予約がいっぱいで明日になります。」言われましたあせる



えっ、予定一日ずれたらウユニで1泊できひん。えらいこっちゃーショック!



ウユニはホンマに楽しみにしてたから


「席なくていいから、トイレでも床でもいいから連れてってくれ」言いました。


普通にアカン言われました。


じゃぁおれが運転するわ言うたら笑ってくれましたにひひ



いやいや笑い事ちゃう!!こっち真剣やのに!!


結局、その日は乗れず、ラパスで1泊。



次の日、飛行機の予約とってもらった会社に電話して、1日ずらせへんか聞いた電話


そしたら


たまたま昨日キャンセルが出て1席空いてると・・・。


日本語でよっしゃー言うてしまいましたクラッカー


で、バスも予約とれたチョキ


お陰で1日ゆっくりラパス観光できたし、結果、良かった良かったグッド!


田原のblog bloger blogest


ラパス治安悪いて聞いてたけど、そない感じなかった



田原のblog bloger blogest


この露店、9割歯ブラシ売ってます。


そんな需要あるかねw



そんなわけで111321時ラパスを出発しウユニへ向かいましたバス





ラパス出てバスで11時間、朝8時ウユニ到着。


到着できたんええけど、途中から道が舗装されてなくてバス揺れ過ぎ・・・ガーン


夜中やったけど、揺れのせいで誰一人寝れず、知らん間に脱いだ靴は運転席まで行き、


首まくらは下に落ちて土まみれ。もう使えません汗


変に疲れたまま、ウユニツアー探すことに走る人


田原のblog bloger blogest

Brisa Toursってところで1250ドルで申し込みましたパー


ツアーのメンバー4人全員日本人w


あっ2日目は外国人もいたよ。


ここのツアー会社で申し込む人は日本人が多いんだって。


その日の11時にオフィス出発してウユニ塩湖へぱふん




田原のblog bloger blogest



やばー!!

4駆でブーンDASH!


田原のblog bloger blogest

田原のblog bloger blogest

感動しまくったドキドキ




トリック写真もとりまくったよカメラ


田原のblog bloger blogest



田原のblog bloger blogest

田原のblog bloger blogest




田原のblog bloger blogest

この足の開きはまだ若い証拠だなにひひ


で、塩のホテル


田原のblog bloger blogest


田原のblog bloger blogest


田原のblog bloger blogest



このホテル、イスもテーブルもベッドも全部塩でできてます。



ただ、電気ガス水道ないです。


夜、ろうそくですろうそく



夕日も日の出もメッチャ綺麗初日の出


田原のblog bloger blogest


田原のblog bloger blogest



ただ、塩湖はやっぱ日差しの照り返しが半端ないです晴れ


グラサンしててもまぶしいですw


で、昼間半そででもクソ暑いのに、夜ダウン着ててもクソ寒いですむっ



体調管理大変だわ・・・。


ここのホテルのご飯は、ビミョーでしたDASH!



田原のblog bloger blogest

でもこの4人でツアーまわれてホンマ楽しかったドキドキ


感謝ですアップ


メンバーに恵まれたなと、つくづく思ったグッド!




1年半後に塩湖の近くに空港できるみたいで、空港できちゃうと


塩湖も汚くなっちゃうだろうからみなさん、お早めに塩湖へ目




で、こんな楽しかったツアーも終わり、ウユニのバス停へ。


一緒にツアーまわってたTさんがバスの出発見送ってくれる言うてたのに


最後、う○こするからバス先出てもうたやん!!

もお~なにしてんすか!W


でも感謝してますよー音譜


メッチャ楽しかったドキドキ




20時ウユニ出発し、またラパスへ戻るため、あの悪路、再来・・・。


予想通り眠れず、次の日の朝ラパス着いて、そのままプーノへバス


明日いよいよ南米を出てスペイン行きます飛行機



田原のblog bloger blogest