6月からかな?始めたFX

やっとこさ、成果が出てきたような、、、、

気のせいかもしれんけどw


最初は単純なシステムっぽく開始してみたけど撃沈。

早い時期に気が付いてよかったw

その後は、トレンドフォローやらレンジやらを意識しつつ裁量?トレード。

運も見方しているようで、21連勝して原始回復。(途中にリミット間違いで-7円なんてアホなのがありましたが、それは入れてないあせる


現在のポジは、ドル円のみL、Sを1対1の割合で保有中。

ドル円の月足、週足が三角?

日足はH&Sを形成な感じなのと、ヤンキー指標が弱い感じなので、Sは戻り売りで入れ替えながら(-スワップを極力払わない為)しばらく保有するかも。

8月後半から9月でトレンドが形成に期待。



株と比べると、税金の問題や業者の倒産リスク(トンズラ?)が高いので怖かったけど、実際始めると株よりも初心者向きな気がする。

ラリーウイリアムズがマネーマネージメントの重要性を説いてるけど、ホントそうだわ。

いまさらですが、痛感してます。

それに、株と違ってギスギスしてないのも良いね。


目標は専業投資家、、、、になれる資金があるのに兼業。

何となく最強なんじゃないかと、、、、

まぁ、遠い未来の夢ですなw


今後も、気が向いたら更新してみます。