あけましておめでとうございましたww | MARIA XXX ~Lu4E~

MARIA XXX ~Lu4E~

音楽・ジャニーズ関係、家族のことを書くブログです。
たまに毒吐きますw

御無沙汰しています。

ブログって書ける時は書けるけど書けない時はとんと書けないのよね。

年が明けてから家の事が忙し過ぎてずっと放置でした。

流石にもう書かなきゃな~と重いお尻を上げました。


2016年が明けて既に一ヶ月と10日。

この一ヶ月で色々ありました。

まずは次女が去年からずっと手続きを進めていた障害者グループホームへ入居。

ここで生活をしながら就労支援センターに通い、就職に向けて頑張ります。

何年掛かるか判らないけど新たな一歩、応援したいですね。


2つ目は三女もやっと本格的に就活に身を乗り出したこと。

今は家事手伝いを中心に派遣会社を登録すべく動きながら市の就労支援も受けてます。

こうする事でハローワークのような面倒な手続きがなくなるので円滑に進みます。

同時に私もお世話になるので今後の生活も安定して行くかな~と言う感じ。

まぁ、私は母の介護もあるので仕事するとしてもフルは無理だけど・・。


3つ目はその母の事。

今年に入り尚、夜昼反転してしまってる母。

毎晩、私が寝る頃に話しかけ始め、寝たかなと思うと1時間後にまた起きる。

そのせいで昼間眠くなり正午過ぎまで眠り午後また30分ごとに用もないのに呼ぶ。

更に同じ事を何度も聞いたりお風呂を嫌がったりとエスカレート。

万年寝不足に陥ってます。

3日前から次男に風邪を移されて辛くて2日ばかり長男に代わって貰ったから多少楽ですけど・・。

長男が一緒に寝ると何故か静かなんですよね~^^;

そんな母の介護申請も現在進行中。

今月の診察で認定書を先生に書いて貰えるので早ければ4月には認定降りるかな。

そうなればデイサービスや行政のあらゆるサービスも使えるのでもっと楽になりますね。


そんなでここ二ヶ月、バタバタとしてました。

大好きな音楽にも外出の時以外聴けなくて且つDVDも買ったはいいがあまり観ていない。

キスワのブルーレイ、歌舞伎DVDに関しては買えてもいないと言う今日この頃。

他、個人的な楽しみはほぼない状態で二ヶ月経ちました。

強いて言えば三女と信長観に行ったくらいかな。

暮れのカウ魂も信長の舞台挨拶も行きたかったけど何にせよ家庭優先なので涙をのんで断念。

只管次女と母の件で心身共に削る毎日でした。


今日は比較的時間あるので午後からキスワでも観ようかなぁ~。

たまには自分の楽しみあってもいいですよね。


さて、落ち着いた所で昨夜のキスブサでも観ますか。

今日は家のみ、書かせて戴きました。





B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】/VERMILLION RECORDS(J)(D)

¥6,800
Amazon.co.jp

Gravity(CD+DVD)(初回生産限定盤A)/avex trax

¥1,728
Amazon.co.jp

滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(日本盤)/avex trax

¥9,180
Amazon.co.jp