あまりにも咳がひどいので仕事の帰りに医者に行ってきた。

最初に熱を測る。朝は36.1だったので大丈夫だろう。顔火照ってるけど…。

結果、37.7度! おぉぉぉぉぉぉぉ! すげぇな、おいっ。

 

とりあえず、咳も出てるし熱もあるので別室へ。

初コロナ&インフル検査!鼻綿棒でほじられて刺激を受けたら鼻水止まらなくなった。

こちらの結果はどちらも陰性でした。

明日、夫を病院に連れていく日だったのでよかったです。

 

その後処方箋をもっていつものウエルシアへ。

処方されたのは「ペレックス配合顆粒」「トラネキサム酸錠」「レスプレン錠」。

しかし「レスプレン錠」がウエルシアが欠品中で。いやほぼ入らないレア薬らしい。

医者の隣にある調剤薬局にあるかもと教えてもらい近くの調剤薬局へ。

しかし、そこも置いてないらしかったんだが同じ系列の薬局にはあるそうなので届けてもらった。

 

とりあえず熱はあるがだるくはないので(むしろハイになってる)

食欲はあるし、咳さえ止まればいいので…しかし、咳とまらん。

 

家に帰って晩御飯。喉痛いので冷やしなめこそば!うまかったですわー。

そしていよいよ薬登場。

しかし、3種類のくすりのうち苦手な粉きたー。

そのため秘密兵器を用意した。

 

 

しかし、粉薬はイチゴ味を打ち消すほどの苦さだった。

ので、明日は・・・「おくすりパクっとねるねる」買って挑戦してみます。

 

しかし、コロナの検査で鼻刺激されてからまじ鼻水止まりませんがな。