2月11日、朝から新幹線乗って夫婦二人日帰り東京の旅行ってきました。

とはいっても幕張メッセであったワンダーフェスティバルと秋葉原のルイーダの酒場に行ってきました。

感想は♿車いす持って行ってよかったぁ。ドクロ腕パンパンだけど…

 

新幹線ホームから京葉線乗り場まで絶対車いすだった。

電車乗るときは車いすたたんで乗ったら席を譲ってくれる方がいて助かりました。

幕張駅からメッセまで5分ということだけど会場の周り回ってやっと入り口。

車いす押しながらの移動なので10分以上かかった気が…(なので帰りは近くて申し訳ないけど車タクシー乗りました。)

 

会場は広くて人多くて見たかったものは人だかりができてて見れない感じ。♿押しながらの移動は結構きつかった。

お目当ての所に行ってみたもののチキン野郎なので眺めて終わり。

でも釣りキチ三平と魚紳さんのフィギュアは夫も大喜びでした。

あとはメイドインアビスとか魔法陣グルグルとかのフィギュアを遠くから通りながら眺めるって感じで。

早めに退散しました。随時、車いすだったので疲れてきたのもある。

 

次に向かったのは秋葉原。ドラクエコラボバー「ルイーダの酒場」に行く前に予約時間が1時間あったのでラジオ会館でAZONドールとボークスのドルフィーたちを眺める。写真撮ろうかと思ったけど夫がプラモに夢中になり興奮し始めたので見守り。

ちなみに夫はボークスドルフィーよりアゾンドールのが好みなのが分かった。ほほぅ。

 

時間になり一路「ルイーダの酒場」へ

 

ウィンドゥメニューわくわくしますね。

 

トロピカルカクテル勇者姫アンルシアのブレイブ・ハート

 

ピザメダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~

 

👅ミミックの舌のスモーク仕立て

 

 

店内はロトの剣に天空の剣。ラーの鏡、ヨッチとかモンスターとか飾って合って楽しい。

 

 

幸せな空間ラブ

 

コーヒーシルビア・ジャスティスハート

カルーアミルク好きなのよね、牛乳じゃなくて豆乳なんだよ。

 

鳥メギス鶏のからあげ×2

2回も頼んだ。

 

   

移転前から何回か来ていたのでメダルとコースター少し集まりました。

ドラゴンダブったけど…

メダル集めて大きなメダルがもらえるとハニートーストが食べれるそうです。

 

右矢印

ソフトクリームロトのしるしのオレンジカタラーナ

 

今回の旅のお供はアンルシアとリッカちゃんでした。

 

賢者ホーローも愛食!大陸間鉄道駅弁

帰りの新幹線で食べようとテイクアウトしましたが駅のホームで下に置いた瞬間蹴とばされ横になり…

一つはなんとか形保った?けどもう一つは無残…

とはいえ、帰りに食べようとしたけど疲れて眠ってしまい家で食べました。

なのでラストは家でゆっくり食べましたウインク

 

夫のてんかんも出なくてよかったのが何より。随時見守り心配しつつ楽しんでまいりました。

以上、ルイーダの酒場で楽しんだ!でした。