昨日、仕事帰りにいつものように夫を就労施設で拾ってそのまま自宅過ぎて一路長岡駅へ。

地元燕三条駅には「みどりの窓口」がないので長岡まで新幹線の指定席買いに行きました。

ネットの方が早いんだろうけどクレジットカードとかペイペイとかないのと障害者割引もあるので窓口の方が確実。

 

なんとか長岡駅に来たものの浦島太郎状態。ここ、どこー!? 

私の知ってる長岡駅違う。毎日通勤で来てた頃の面影はないけどなんとなく2階だろうと思ってみどりの窓口見つけた!

しかし、対応職員一人でした。長岡もこんななのか…。

でも案内係の方もいてくれたのでいろいろと説明してゲットー!

夫のは障害者割引。私のは土日限定割引の週末パス。夫の障害者手帳では同伴者割引までは届かないのよね。

でも十分ですわ~。

前回の反省も生かし、往復で買いましたわ。

これで2月11日の東京日帰りの旅、新幹線新幹線チケット、ロボットワンフェスチケット、赤ワインルイーダの酒場予約。

あとはお金いくら持っていくかな。多分、一番使うのはトロピカルカクテルルイーダの酒場かな。

ワンフェスは見るだけになるけど

、でも少しドール系もあるみたいだし。企業ブースとかみて「はぁぁぁぁラブ照れチュー」とかなってるんだろうから。

 

夫も楽しみにしてるような、わかってないような。

まぁとにかく楽しみであります。

 

ちなみに当日はアンルシアちゃんと誰かを連れていく予定。